活動実績を一覧にして見ました。

前記事②でランダムだと言っておきながら諦めが悪いので投入曜日によって傾向が出てるかどうか、マーカーで必死に強調してみます(´;ω;`)

そしてFOVオグメは、やはり耐性狙いが健全じゃないかなぁと思います。



投入:火曜日 前日:闇 翌日: 強: 弱: 
アイテムオーグメント亀NM特徴
コーラルスケイル+1 耐氷+10 耐水+12-
コーラルフィンガ+1魔法攻撃力+1アイススパイク
コーラルクウィス+1MND+1追加毒
コーラルグリーヴ+1HP+8 MP-8ノーマル
フレイムリング敵対心-1エンファイア
フレイムリングINT+1 耐土+13追加スロウ 魔法無効
サファイアリングSTR-1 VIT+2 AGI-1
 耐闇+15
追加石化 土吸収
フレイムリングINT+2追加暗闇
アクアリング耐闇+12エンストーン
9件。記事②で破綻したとは言いましたが、それなりにそれっぽいオグメが付いてる感じ。

投入:土曜日 前日: 翌日: 強: 弱: 
アイテムオーグメント亀NM特徴
スピネルリングAGI-1 INT-1 MND+1エンサンダー
1件。あまりタイミングが合わない・・・。

投入:水曜日 前日: 翌日: 強: 弱: 
アイテムオーグメント亀NM特徴
スピネルリングDEX-1VIT+1AGI-1エンウォータ
クリムゾンリング耐水+16追加暗闇
スターリング耐闇+13追加毒
スターリング耐火+12追加スロウ
スターリング耐闇+15エンストーン
フレイムリングDEX+2 AGI-1 MND+1
CHR-1
追加暗闇
フレイムリング耐風+14エンブリザド
ルビーリング耐風+13エンストーン
凱旋の指輪AGI-1 INT-1 MND+1Mp吸収
9件。闇関係のものが紛れてますが、こちらもそれなりに納得できそうなオグメの傾向が。

投入:風曜日 前日: 翌日: 強: 弱: 
アイテムオーグメント亀NM特徴
全知の指輪HP-15 MP+15 耐氷+15-
ダイヤリング耐氷+14 魔法命中+1-
スコピオハーネス+1STR+3ノーマル
3件。継続してFOVオグメに取り組む切っ掛けになったリング。

投入:曜日 前日: 翌日: 強: 弱: 
アイテムオーグメント亀NM特徴
チャトヤンスタッフ耐光+2Hp吸収
ウィヴルマスクAGI-1 INT+1 MND-1ノーマル
エメラルドリング耐土+16エンエアロ
エメラルドリング耐土+12 耐闇+16ノーマル
エラントウプランドレジストスタン+1追加スロウ
フレイムリング耐土+12Tp吸収
凱旋の指輪AGI-1 INT+1 MND-1-
7件。風関係のオグメが付くと思いきや、耐土が3件と・・・わけがわからないよ。

投入:曜日 前日: 翌日: 強: 弱: 
アイテムオーグメント亀NM特徴
トパーズリングSTR-1 DEX+1 VIT-1
耐風+13
エンブリザド
トパーズリングAGI-2 INT-2 MND+4追加毒
トパーズリングDEX-1 VIT-1 MND-1
 CHR+2
エンブリザド
トパーズリングINT+1 MND-1 CHR-1
耐光+14
追加暗闇 氷吸収
4件。それなりに納得のオグメか。

投入:曜日 前日: 翌日: 強: 弱: 
アイテムオーグメント亀NM特徴
スピネルリング耐水+16 敵対心-1Tp吸収
スターリングSTR+4ノーマル
タラスクミトン+1MND+3エンウォタ亀
フレイムリング耐火+13Mp吸収 氷吸収
フレイムリングAGI-1 INT+2 CHR-1エンサンダー
5件。なんとなく、光曜日と闇曜日にはロマンがあると思う。

投入:闇曜日 前日: 翌日: 強: 弱: 
アイテムオーグメント亀NM特徴
アレテデルソル耐水+10追加呪い
アクアリングDEX-1 VIT+1 AGI-1
耐土+13
エンエアロ
ケルベロスマント+1耐水+6追加毒 氷吸収
フレイムリング耐土+13エンブリザド
4件。光曜日ともに、オグメの傾向はどれも満遍なく付くという感じなのかな?


全部で42件。

傾向が出ているような気もしますが、如何せん1日1回という縛りや、投入のタイミングの問題もあって件数を稼げません。
当然ながら結論は出せないので、一言で纏めるならランダム。
でも、心の中では傾向があって、ある程度絞り込みでオグメを狙えると信じたい。

そんなとこです。


今回の慟哭のFOVオーグメントで「おっ!?」っと思える物もありました。

ロマンを求めて光曜日に投入したタラスクミトンにMND+3。
タラスクミトン+1
今までレクイエスカット用の装備はDLグローブ+2のMND+7を使ってました。
しかし若干ですが、こちらが上位の装備品となりました。(※攻撃力が不足している場合のみ)

他、風曜日にスコピオハーネス+1を投入し、なぜかSTR+3が付いて結果オーライとなったり。(※本当は耐氷プラスが付いてプラマイゼロになって欲しかった)

マルチな耐性リングが出来たり。
エメラルドリング2

ステ+4に夢を見たり。
スターリング4

とまぁ、自身で試した慟哭の谷のFOVオグメは耐性の最高値が+16、ステータスの最大値が+4となっています。

タラスクミトン+1はシャンデュシニュ装備として使ってましたが、思わぬ収穫です。
別でDEXが付いたらと思うと楽しみですね。


また、記事①ではたくさんのコメントを頂き、貴重な情報を頂いております。
・属性リングは同系統のステータスが付かないっぽいとか(ちょっと残念・・・。)
・オグメは箱を開けた瞬間に決定されるっぽいとか(これは何となく同意・・・。)
オグメ報告もあるので上記と合わせてご覧頂き、投入アイテム、曜日の参考にして見て下さい。


メインキャラクターの葉(タブ)は相変わらずカツカツなのですが、別アカウントのキャラクターが1万葉(タブ)あるので今後もFOVオーグメント倶楽部の活動を続けれそうです。
こちらはステータス系で何か狙ってみようかな?

しかし、ぽんぽんリングを買っているとギルがどんどん減っていくという・・・。
まぁ、そこはちょいと裏行って稼ぐとして活動費を補填したいと思います。


と、言うことで約一ヶ月分の慟哭のFOVオーグメント倶楽部の活動報告でした。


私は、FOVオーグメントを続けるよ(・∀・)!