活動実績を一覧にして見ました。
前記事②でランダムだと言っておきながら諦めが悪いので投入曜日によって傾向が出てるかどうか、マーカーで必死に強調してみます(´;ω;`)
そしてFOVオグメは、やはり耐性狙いが健全じゃないかなぁと思います。
投入:火曜日 前日:闇 翌日:土 強:水 弱:氷
9件。記事②で破綻したとは言いましたが、それなりにそれっぽいオグメが付いてる感じ。
投入:土曜日 前日:火 翌日:水 強:風 弱:雷
1件。あまりタイミングが合わない・・・。
投入:水曜日 前日:土 翌日:風 強:雷 弱:火
9件。闇関係のものが紛れてますが、こちらもそれなりに納得できそうなオグメの傾向が。
投入:風曜日 前日:水 翌日:氷 強:氷 弱:土
3件。継続してFOVオグメに取り組む切っ掛けになったリング。
投入:氷曜日 前日:風 翌日:雷 強:火 弱:風
7件。風関係のオグメが付くと思いきや、耐土が3件と・・・わけがわからないよ。
投入:雷曜日 前日:氷 翌日:光 強:土 弱:水
4件。それなりに納得のオグメか。
投入:光曜日 前日:雷 翌日:光 強:闇 弱:闇
5件。なんとなく、光曜日と闇曜日にはロマンがあると思う。
投入:闇曜日 前日:光 翌日:火 強:光 弱:光
4件。光曜日ともに、オグメの傾向はどれも満遍なく付くという感じなのかな?
全部で42件。
傾向が出ているような気もしますが、如何せん1日1回という縛りや、投入のタイミングの問題もあって件数を稼げません。
当然ながら結論は出せないので、一言で纏めるならランダム。
でも、心の中では傾向があって、ある程度絞り込みでオグメを狙えると信じたい。
そんなとこです。
今回の慟哭のFOVオーグメントで「おっ!?」っと思える物もありました。
ロマンを求めて光曜日に投入したタラスクミトンにMND+3。
今までレクイエスカット用の装備はDLグローブ+2のMND+7を使ってました。
しかし若干ですが、こちらが上位の装備品となりました。(※攻撃力が不足している場合のみ)
他、風曜日にスコピオハーネス+1を投入し、なぜかSTR+3が付いて結果オーライとなったり。(※本当は耐氷プラスが付いてプラマイゼロになって欲しかった)
マルチな耐性リングが出来たり。
ステ+4に夢を見たり。
とまぁ、自身で試した慟哭の谷のFOVオグメは耐性の最高値が+16、ステータスの最大値が+4となっています。
タラスクミトン+1はシャンデュシニュ装備として使ってましたが、思わぬ収穫です。
別でDEXが付いたらと思うと楽しみですね。
また、記事①ではたくさんのコメントを頂き、貴重な情報を頂いております。
・属性リングは同系統のステータスが付かないっぽいとか(ちょっと残念・・・。)
・オグメは箱を開けた瞬間に決定されるっぽいとか(これは何となく同意・・・。)
オグメ報告もあるので上記と合わせてご覧頂き、投入アイテム、曜日の参考にして見て下さい。
メインキャラクターの葉(タブ)は相変わらずカツカツなのですが、別アカウントのキャラクターが1万葉(タブ)あるので今後もFOVオーグメント倶楽部の活動を続けれそうです。
こちらはステータス系で何か狙ってみようかな?
しかし、ぽんぽんリングを買っているとギルがどんどん減っていくという・・・。
まぁ、そこはちょいと裏行って稼ぐとして活動費を補填したいと思います。
と、言うことで約一ヶ月分の慟哭のFOVオーグメント倶楽部の活動報告でした。
私は、FOVオーグメントを続けるよ(・∀・)!
前記事②でランダムだと言っておきながら諦めが悪いので投入曜日によって傾向が出てるかどうか、マーカーで必死に強調してみます(´;ω;`)
そしてFOVオグメは、やはり耐性狙いが健全じゃないかなぁと思います。
投入:火曜日 前日:闇 翌日:土 強:水 弱:氷
アイテム | オーグメント | 亀NM特徴 |
コーラルスケイル+1 | 耐氷+10 耐水+12 | - |
コーラルフィンガ+1 | 魔法攻撃力+1 | アイススパイク |
コーラルクウィス+1 | MND+1 | 追加毒 |
コーラルグリーヴ+1 | HP+8 MP-8 | ノーマル |
フレイムリング | 敵対心-1 | エンファイア |
フレイムリング | INT+1 耐土+13 | 追加スロウ 魔法無効 |
サファイアリング | STR-1 VIT+2 AGI-1 耐闇+15 | 追加石化 土吸収 |
フレイムリング | INT+2 | 追加暗闇 |
アクアリング | 耐闇+12 | エンストーン |
投入:土曜日 前日:火 翌日:水 強:風 弱:雷
アイテム | オーグメント | 亀NM特徴 |
スピネルリング | AGI-1 INT-1 MND+1 | エンサンダー |
投入:水曜日 前日:土 翌日:風 強:雷 弱:火
アイテム | オーグメント | 亀NM特徴 |
スピネルリング | DEX-1VIT+1AGI-1 | エンウォータ |
クリムゾンリング | 耐水+16 | 追加暗闇 |
スターリング | 耐闇+13 | 追加毒 |
スターリング | 耐火+12 | 追加スロウ |
スターリング | 耐闇+15 | エンストーン |
フレイムリング | DEX+2 AGI-1 MND+1 CHR-1 | 追加暗闇 |
フレイムリング | 耐風+14 | エンブリザド |
ルビーリング | 耐風+13 | エンストーン |
凱旋の指輪 | AGI-1 INT-1 MND+1 | Mp吸収 |
投入:風曜日 前日:水 翌日:氷 強:氷 弱:土
アイテム | オーグメント | 亀NM特徴 |
全知の指輪 | HP-15 MP+15 耐氷+15 | - |
ダイヤリング | 耐氷+14 魔法命中+1 | - |
スコピオハーネス+1 | STR+3 | ノーマル |
投入:氷曜日 前日:風 翌日:雷 強:火 弱:風
アイテム | オーグメント | 亀NM特徴 |
チャトヤンスタッフ | 耐光+2 | Hp吸収 |
ウィヴルマスク | AGI-1 INT+1 MND-1 | ノーマル |
エメラルドリング | 耐土+16 | エンエアロ |
エメラルドリング | 耐土+12 耐闇+16 | ノーマル |
エラントウプランド | レジストスタン+1 | 追加スロウ |
フレイムリング | 耐土+12 | Tp吸収 |
凱旋の指輪 | AGI-1 INT+1 MND-1 | - |
投入:雷曜日 前日:氷 翌日:光 強:土 弱:水
アイテム | オーグメント | 亀NM特徴 |
トパーズリング | STR-1 DEX+1 VIT-1 耐風+13 | エンブリザド |
トパーズリング | AGI-2 INT-2 MND+4 | 追加毒 |
トパーズリング | DEX-1 VIT-1 MND-1 CHR+2 | エンブリザド |
トパーズリング | INT+1 MND-1 CHR-1 耐光+14 | 追加暗闇 氷吸収 |
投入:光曜日 前日:雷 翌日:光 強:闇 弱:闇
アイテム | オーグメント | 亀NM特徴 |
スピネルリング | 耐水+16 敵対心-1 | Tp吸収 |
スターリング | STR+4 | ノーマル |
タラスクミトン+1 | MND+3 | エンウォタ亀 |
フレイムリング | 耐火+13 | Mp吸収 氷吸収 |
フレイムリング | AGI-1 INT+2 CHR-1 | エンサンダー |
投入:闇曜日 前日:光 翌日:火 強:光 弱:光
アイテム | オーグメント | 亀NM特徴 |
アレテデルソル | 耐水+10 | 追加呪い |
アクアリング | DEX-1 VIT+1 AGI-1 耐土+13 | エンエアロ |
ケルベロスマント+1 | 耐水+6 | 追加毒 氷吸収 |
フレイムリング | 耐土+13 | エンブリザド |
全部で42件。
傾向が出ているような気もしますが、如何せん1日1回という縛りや、投入のタイミングの問題もあって件数を稼げません。
当然ながら結論は出せないので、一言で纏めるならランダム。
でも、心の中では傾向があって、ある程度絞り込みでオグメを狙えると信じたい。
そんなとこです。
今回の慟哭のFOVオーグメントで「おっ!?」っと思える物もありました。
ロマンを求めて光曜日に投入したタラスクミトンにMND+3。
今までレクイエスカット用の装備はDLグローブ+2のMND+7を使ってました。
しかし若干ですが、こちらが上位の装備品となりました。(※攻撃力が不足している場合のみ)
他、風曜日にスコピオハーネス+1を投入し、なぜかSTR+3が付いて結果オーライとなったり。(※本当は耐氷プラスが付いてプラマイゼロになって欲しかった)
マルチな耐性リングが出来たり。
ステ+4に夢を見たり。
とまぁ、自身で試した慟哭の谷のFOVオグメは耐性の最高値が+16、ステータスの最大値が+4となっています。
タラスクミトン+1はシャンデュシニュ装備として使ってましたが、思わぬ収穫です。
別でDEXが付いたらと思うと楽しみですね。
また、記事①ではたくさんのコメントを頂き、貴重な情報を頂いております。
・属性リングは同系統のステータスが付かないっぽいとか(ちょっと残念・・・。)
・オグメは箱を開けた瞬間に決定されるっぽいとか(これは何となく同意・・・。)
オグメ報告もあるので上記と合わせてご覧頂き、投入アイテム、曜日の参考にして見て下さい。
メインキャラクターの葉(タブ)は相変わらずカツカツなのですが、別アカウントのキャラクターが1万葉(タブ)あるので今後もFOVオーグメント倶楽部の活動を続けれそうです。
こちらはステータス系で何か狙ってみようかな?
しかし、ぽんぽんリングを買っているとギルがどんどん減っていくという・・・。
まぁ、そこはちょいと裏行って稼ぐとして活動費を補填したいと思います。
と、言うことで約一ヶ月分の慟哭のFOVオーグメント倶楽部の活動報告でした。
私は、FOVオーグメントを続けるよ(・∀・)!
コメント
コメント一覧 (4)
正確にはこのレベル帯の指装備の土台を含めたステ上限が+4なので、既に+4されている指輪には同系統のステータスが付かない、だと思います!
というのも、
・wikiのウォーウルフベルトに付くプラスステータスがAGI,INT,MND,CHRの報告しか無い(マイナスはある)
・自分がやったエラントにも前衛系ステータスしか付いたことがない
・ステ上限が6っぽい胴装備で、ホーバーク DEX+1の報告がある(土台はDEX+5)
・ステ上限が4っぽいスノーリングでAGI+2が付いた報告がある(土台はAGI+2)
ということで、部位別に土台と合計した上限値が設定されている説でした。
個人的にはHP,MPにも同様の処理をしていると思います。HP+のギガマンとか、MP+のヒエラーキとか(上限オーバーしてるだろうから)絶望的なんじゃないかなぁ…と。
実装当時は多くの人がオグメやった事でしょうし、仮にプラス1でも同系統のステータスのオグメがつけばもっと話題になっていたでしょうし。
まぁ、小さな積み重ねが大切なFF11で簡単にSTRリングにSTRが付くとは思えないし、何かしらのストッパーがあると考えるのが普通ですよね。
・・・逆に、それを逆手にとった狙い撃ちみないな事は出来ないだろうか。
うーん、すぐには思いつかないけど、うーん・・・うーん・・・。
1回目
慟哭 氷曜日 天候なし 亀特性:追加呪い、氷ダメ吸収
ダイアリング
オグメ:氷耐性+1
2回目
慟哭 雷曜日 天候なし 亀特性:追加MP吸収
ダイアリング
オグメ:耐土+13 耐闇+12
こと耐性に関しては、自分はかなり法則通りに引けてます。
でもまぁ、他の人は単純に法則通りってわけじゃないっぽいし、ある程度狙いやすくなる、って感じと思ってはいますがw
どうでもいいことですが、最近学ソロであちこちぶらつくのが楽しみですw
オーラ修正する前にやっちゃおうと、学ソロでアルタナMと過去サンド、過去ウィンルートを全部クリアしてみましたw
99になってるとはいえ、オーラとメルトンでミッション程度ならどうとでもなってしまうのが今の学者だったり・・・
アビセアはリジェネオーラと相性悪いのでアレですが、それ以外だと昔できなかったものがかなりソロでできるようになってますね。
神在月にでも挑戦してみようかな・・・?
1回目は耐氷+1ですか、、、私は昨日、氷曜日でラミアマント+1に耐氷+3でしたw
ほんと、この微妙な耐性は一体なんなのでしょうか・・・。私、気になります!!
2回目は雷曜日で耐土きましたか!私のトパーズリングは未だ・・・ですが、ちょっと安心しました。引き続き狙ってみようかな~。
オーラはどう修正が来るのか気になりますね。Xデーは何時なのでしょうか・・・。
私は神在月は手付かずですね。なんだか大変そうなイメージですw
そういえば、花鳥風月の青ソロ動画とか見てると思うのですが、旧コンテンツのソロ挑戦は腕試しにもなって面白そうですね。