FF11赤ソロ小冊子

ベストよりベターで満足するFF11プレイヤーのブログです。
カーバンクルサーバーで赤魔道士や学者をメインに遊んでいます。

2012年08月

始まるよっ!


●FOVオーグメント倶楽部
活動地:慟哭の谷
活動目的:特定オーグメントを狙う
活動内容:
1.葉を貯める
  クルオワープ→クフタル→自主訓練1ページ1セット→カニ、トカゲをイオリアン→帰る or  活動2へ
2.慟哭の谷にて特殊訓練・第七章

ただいまメンバー1名!今なら入会費、年会費無料です!!

・・・なんつって。

続きを読む

や、こんにちは。
当ブログは開拓したてのフロンティア。辺境の地です。
しかしながら、アクセスキーワードを見ると"神竜 ソロ"といった攻略記事を求めて当ブログへ辿り着く方が多いように見受けられます。

で、自分の神竜赤ソロ記事を改めて読み返して思った事。

・・・ただの思い出話でしかねぇ!!

流石にこれは拙かろう思い、改めて神竜@赤ソロ攻略記事というのを書いてみます。

続きを読む

取り合えず、①、②を踏まえて現段階で、少しまとめ的な何かを・・・。
光シカーガー
メイジャンの試練、光ルートに見られるプロパティ、魔法回避率。

片手武器であれば2本持つことで魔法回避率+32になります。

Q:32%の確率で魔法を回避(レジスト)できるの?

A:出来ません。但しレジストが発生している状況下ではさらにレジスト率を高める効果があります。

Q:では、この武器は役に立つの?

A:単品での運用は難しいです。属性バ系などの耐性アップと併せて使えばレジストの役に立ちます。

Q:そもそも魔法回避率+って何さ?

A:魔法命中率+の対になるプロパティらしいです。記事②の結果から耐性と魔法回避率を上げればレジスト率を95%程(恐らくキャップ)まで高める事ができるようです。

Q:良くわかんないんだけど;;

A:考えるな、感じるんだ;;

以上、まとめ的な何かでした(´▽`)

続きを読む

このページのトップヘ