FF11赤ソロ小冊子

ベストよりベターで満足するFF11プレイヤーのブログです。
カーバンクルサーバーで赤魔道士や学者をメインに遊んでいます。

2012年10月

メイジャンの試練、それは試練を始めるまでが最大の山場。

弱複数回は赤魔道士用の武器として、とても魅力のある逸品です。

前回、前々回と2つの記事で使い勝手や、運用と仕組みのような事を書いてみました。
もし、作ってみようかなと思う人が一人でも居たら幸いということで、今日は製作編です。

Q:でも、お高いんでしょう?(敷居的なものが)

A:そんな事はありません。
1日30分でも確実に進める事が出来る試練ばかりです( ^ω^)

続きを読む

突然ですが、下の図の曲線A、Bを見比べて下さい。
グラフ

x軸が攻撃回数、y軸は発動率です。
仮に、"両手武器 攻撃間隔422 2-8回攻撃"
このような武器があったとして、複数回攻撃の発生比率を上記A、Bから選ぶとします。


あなたはどちらの曲線が好みですか?

続きを読む

こんにちは、久しぶりに裏へ金策しに行ってきました。
もちろん、赤魔道士で!


金は天下の回り物。お金持ちの上流プレイヤーの方々が貨幣を買い取ってくれるお陰で今は簡単に確実に安定した収入を得ることが出来ます。
いい時代になりましたね。


さて、攻撃面において重要なプロパティは壱に命中、弐にヘイスト、参四にあたる部分はマルチアタック、ストアTPと言ったところでしょうか。

これは赤魔道士でも同様で、例えば裏の楽相手ならば防御そっちのけで攻撃特化スタイルで楽しめます。

楽相手の場合、与ダメージを稼ぐのにWSダメージの比重がとても大きく、ストアTPはとても有効です。
そして意外とストアTP装備も揃っています。


続きを読む

活動実績を一覧にして見ました。

前記事②でランダムだと言っておきながら諦めが悪いので投入曜日によって傾向が出てるかどうか、マーカーで必死に強調してみます(´;ω;`)

そしてFOVオグメは、やはり耐性狙いが健全じゃないかなぁと思います。
続きを読む

FOVオーグメント倶楽部①にて、色々と期待を持たすような内容を書いてしまいましたが、取り合えず中間報告的な何かです。

一ヶ月もFOVオグメやってたのかよ!!

はい、やってました(;^ω^)


一ヶ月のFF11プレイ内容:FOVオグメ、新ナイズル、ウルガラン鉄

以上

続きを読む

このページのトップヘ