FF11赤ソロ小冊子

ベストよりベターで満足するFF11プレイヤーのブログです。
カーバンクルサーバーで赤魔道士や学者をメインに遊んでいます。

2012年11月

三龍なんて最初からおらんかったんや・・・。

昔はティアマット以外は不人気、放置が当たり前という認識で、今も同じだろうと思ってましたが違いました。
99の今は一部のジョブならば簡単にソロで倒せる相手のようで、ポップ管理もしっかりされているのか、どこへ行っても龍は不在でした。

という訳で企画倒れになってしまいそうなこのシリーズ。
このまま待っててもしょうがないのでテストサーバーで戦ってきました。

ただ、更新の度リセットされているのか、単に腕試しに倒されているのかわかりませんが、こちらでも不在の時があるというのが難点w

リポップ3日~8日ってトンデモねぇ!!


出遭ったら決戦!今回はウルガランのアイツです。続きを読む

こんにちは。

前の記事と時系列は前後するのですが、最近サポレベルまで竜騎士を上げて見ました。
竜さんってソロもお強いんですね。子竜のサポートも優秀でサクサクレベルが上がって面白かったです。

お陰で赤サポ竜の選択肢が出来ました。


サポ竜ってどうなの?

ん・・・まぁ趣味・・・かな( ´_ゝ`)


続きを読む

取り合えず全ジョブレベル99にする。
取り合えず全ジョブサポレベルまで上げる。

・・・私はこういうのがとても苦手です・・・ハイ。


何かをするのに理由が要る必要はないものの、目的や目標が無いとなかなか重い腰が上がらないのです。(だってめんd・・・)

と言いつつ、最近サポレベルまで竜を上げました。30まではオルデールが移動も楽で敵も多くてウマウマでした。

それは置いといて、

今回は用語辞典見てもいまいちはっきりしないキラー効果アップ系で気になるものを幾つか検証してみました。

といってもREP取るだけの簡単なお仕事です。

続きを読む

こんにちは。少し間が空いてしまいました。

と、いっても目新しい何かがあったわけでもなく、しかしこのままというのもすっきりしないのでキチンと終局させておきたいと思います。

まず、訂正事を・・・。

最初の記事でエンでもレベルアップすると書いてしまいましたが、間違いでした。
エンサンダーではレベルアップしません。HPが回復するだけです。

恐らくレベルアップの処理待ちとエンでの攻撃のタイミングが丁度重なってエンでもレベルアップするものだと勘違いしたのだと思われます。
も、申し訳ない(;´д`)

後、ホンキを出したけどあまり変わらなかった・・・。
それではアペデマクについて・・・
続きを読む

トゥー・リアのHNM麒麟戦、赤ソロです。
LV75時代のHNMなので、麒麟単品ならなんら問題ないのですが、途中で順次四神を召喚します。

赤ソロなので獣使いのようにペットにタゲを持たせつつ共闘する事ができません。
なので、順次召喚される四神を倒しつつ、戦闘します。四神を如何に上手く捌くかが最大の課題です。


実は、春と夏に何度か挑戦し続けていたのですが、ちょーーっと厳しくて諦めてた相手です。

冬になる前にと3度目の挑戦。
息を呑む場面も多く、負けた時でさえ、しばらく心臓がドッキンドッキンするような熱い戦いが出来ました。

動画はこちらより→麒麟戦@ニコニコ動画



続きを読む

このページのトップヘ