FF11赤ソロ小冊子

ベストよりベターで満足するFF11プレイヤーのブログです。
カーバンクルサーバーで赤魔道士や学者をメインに遊んでいます。

2012年12月

龍さん、今年一年お疲れ様でした。
最後に来年の学者の為にお付き合いください(;´Д`)

ということでテストサーバーで真龍BFで学者の練習です。

テストサーバーって何気に丁度良い練習相手と戦えなくて困ることが稀に良くあります。

でも、アビ回復で何度も連環計の練習が出来るので私はテストサーバーの住人です。
続きを読む

こんにちは。

前回の記事で回避特化は割愛と書きましたが、ちょっとスッキリしなかったので回避寄りの赤/忍でもやってみましたので少しレポを・・・。

理由は単に回避寄りでも戦うつもりだったので追記するつもりだったのですが、せっかくなので分けた方がわかりやすいかなーと。

そして赤ソロしている人の多くは防御系赤より回避系赤だと思うので、少しでも攻略の足しになる様書いてみます。

赤ソロ人口がどれだけ居るのよ?って話は置いとくとして・・・。


続きを読む

こんばんは。
前々回の記事、色んなマクロスタイルの記事にて茶樽さんの動画を紹介させて頂きました。

ふと思った・・・。
Anguisってジラント族で、それってドラゴンじゃね?
何時でも気軽に会いに行けて、それでいてノーリスクで戦えるってもしかしてとっても素晴らしいのでは?

ってことで赤/竜で行ってきました。


続きを読む

前回の記事長すぎwww
書いた本人が読んでて眠くなったwww

何日にも跨って書いたとは言え、纏まり無さすぎました。も少し簡潔に書くよう心がけます。


で、今回は石の見る夢の報酬ロイヤルルダンゴトを再取得してきました。

私は二刀流効果アップ(3%)とストアST+4、モクシャ+4のオグメを付けて殴り用に使ってました。
しかし、もう随分と出番がなく、これからも無いだろうということで別の目的に使う事にしました。

最終BCは赤ソロです。


続きを読む

突然ですが、アナタのマクロスタイルはどのタイプですか?
・直列入力スタイル
・並列入力スタイル
・直列入力オブジェクトスタイル

・・
・・・
名前は適当ですw

正直、私のマクロの自由度はとても狭いです。他の人の動画なり見るとマクロの使い方が上手だなぁと思うことが良くあります。
先日、学者の動画を投稿してからは特にそのマクロの自由度を高めたいなぁなんて思うようになりました。


っと、こんにちは。バージョンアップありましたね。

新サルベージはなかなか評判も宜しいようですね。
ただ、追加装備は安定の魔攻装備ばかりで赤魔的に方向性の広がりはなかったですね。残念。

あっ、これは!ってのを一つ上げるならこれですかね。
バアルムヤンローブ 防55 INT+10 MND+10 魔法命中率+8
魔法攻撃力+8
マジックバーストダメージボーナス リフレシュ
胴装備のマジックバーストボーナス!ww

思えばチャネリングローブはまだしも、ネブラウプランドがなんとMBボーナス2%という有様でした。ヒドイ。

流石に、こいつには10%くらいは期待したいですw
入手先の判明と、効果・・・は検証してくれる人いるかなぁ・・・。

さて、12月以降あまりFF11の活動をしていません。
時間があれば新サル含め色々やりたいのですが、しばらくは頭の中でアレコレ考えて遊んでいようと思います。
時間があれば本当はスパロボ始めたい・・・w

なので暫くは気晴らしに出来る事でちょいちょい更新して行きたいと思います。

では、今回はマクロスタイルについて思ったことをダラダラ書いてみます。
続きを読む

このページのトップヘ