FF11赤ソロ小冊子

ベストよりベターで満足するFF11プレイヤーのブログです。
カーバンクルサーバーで赤魔道士や学者をメインに遊んでいます。

2013年02月

気が付けば2月が終わりそうです。ブログ更新も少なかったです・・・。
明日ボナンザ買わないと・・・!

なんとなく、アドゥリン前にメイジャン杖を揃えたくなりチマチマと完成させてました。・・・光以外。

と、こんばんは。今回は学者ソロでお空の麒麟です。
動画はニコニコより。

戦法は前回のアペデマクと同様にいつも通りのマジックバーストがメインです(・∀・)!続きを読む

とてもとても今更な天神地祇の薬の話です・・・。


こちらの記事
で追記したチャトヤンスタッフについて色々と気になったのでテストサーバーで遊んできました。

また、結構に検索キーワードで"天神"、"カタクリスム"や"サンギンブレード"が引っかかってるようなので、せっかくなので学者でも天神カタクリスムを試してみました。

条件が合わさった時の学者のフルパワーは如何ほどなのでしょうか?

続きを読む

全ての精霊魔法がもっと反射的に発動出来るようになれば
黒魔道士はもっと強く、面白くなる!!

ということで、黒魔道士のマクロを制作してみました。


今回の黒魔道士のマクロは
・全ランクの精霊魔法(ガジャ、古代、単体精霊)を使い分ける。
・殴らない前提。杖はどんどん持ち替える。
・ファストキャスト装備で詠唱を開始する。
・詠唱後は魔攻装備に切り替える。
・条件に応じて魔攻装備を切り替える。(今回は属性帯の有無、マジックバーストの有無など)


以上をカーソル操作は極力なくし現実的な操作で実現する。ってのがコンセプトです。

学者マクロより構造はシンプルになるはずなので多少は伝わりやすいかと思います。続きを読む

このページのトップヘ