FF11赤ソロ小冊子

ベストよりベターで満足するFF11プレイヤーのブログです。
カーバンクルサーバーで赤魔道士や学者をメインに遊んでいます。

2013年06月

アペデマクを手玉に取る魔導剣士、カッコイイんじゃない?(・∀・)

魔導剣士的勝利の方程式。
回避が活きる!属性が絞れる!=勝利!

これですね!
魔導剣士アペデマクソロ→こちらのニコニコ動画より

魔導剣士/モンクです。
当然、サンダーでアペデマクのレベルが上がりますが、回避し続ける限り平気です。




続きを読む

ちょっと試しただけですが、赤魔道士で出来なかった事を魔導剣士が遣って退けそうです。

・・・何かが始まる。そんな予感がします!


とりあえず、魔導剣士の現状の装備と今後の成長方針やアイテム集めの目標を立ててみました。

やっぱりというか、赤の成長方針に近いイメージです。
 続きを読む

未熟なジョブ程、弱点のあるジョブ程上手くやりくりするのが面白いって思うのです。

メイン赤魔のサポとして、または斧士として魔導剣士で神竜ソロなどやりましたが、これはあくまでお遊びとしてわりきってました。

これはメインが後衛中心で前衛・中衛ジョブもほとんどなく、装備もなかったりメリポ状況、アイテムの空きなど、どちらかというとシステム的な制約?もあった気がしないでもないですがw

新ジョブ、魔導剣士。

とにかく、この未熟なジョブがどう成長していくのか、どうやって使いこなしていけばいいのか。
前々からちゃんと装備も揃えて本格的にやってみたいなぁと思ってたわけです。

というわけで、セカンドキャラで魔導剣士を遊ぶことにしました(゚∀゚)アハハ

でも行き成り別キャラの記事をつらつらと続けるのもアレ(どれ?w)なので前説を前記事で挟みつつ、

そして魔導剣士で遊ぶべく、世界耳目指してジラートミッションを進めました。 続きを読む

人知れず、1つの物語が幕を閉じる。
だが、楽園を求めるモノがいる限り運命という名の歯車は回り続ける・・・・・・。

 ・・・言わずと知れたジラートミッションの最終タイトルです。
いやぁ、ミッションってホント良いものですよねぇ(´∀`) 

アドゥリンは何時になったらミッション始まるのか・・・。

最近のFF11はちょっとね、世の移り変わりが早すぎてついていけませんw
新生FFXIVも発売決定しているし何となく生き急いでいるようにも感じます。開発もプレイヤーもね。
今はメナスボス攻略など最前線に食らいつけないプレイヤーはどんどん置いて行かれている感があるし閉塞感はハンパないなぁとしみじみ(´・ω・`) 

とまぁ、人口が明らかに駄々下がりのヴァナディールですが、FF11の楽しみ方は人それぞれなのです。
私も大概マイペースなので面白いと思うことには全力で取り組みますが、そうでない物にはかなり適当です。

個人的に今のアドゥリンはペースが早すぎて(さらに先が不確定すぎて)参った参ったw
もう少し取得した装備や鍛えたジョブでゆっくり遊びながら楽しみたいw
ここらへんは同じように思っている方も多いかもですね。

さらにいうと、私のメインジョブである赤魔道士。
残念ながら、今のアドゥリンには私の赤魔道士を成長させる(と思わせる)要素もそれを実感して遊べる場所もほとんどなかった。
なので、今後のVupで追加されるコンテンツ、スカーム2のランダムオグメに期待しつつ、今は自分がFF11で遊んで面白いと思うことをするようにしました。

ちょっとグチも入っており、私のブログらしからぬ内容ですね。
とまぁ今後の赤ソロ小冊子のブログ方針も新生させちゃおうかなと思います。

つまりどういうことかというと、メインキャラ封印、セカンドキャラで遊ぶ。こういうことです。
 続きを読む

最近、黒ソロであれこれするのが楽しいです。
今回はいつもお世話になっているソロブログのあの方がレイア・レイヴのソロタイムアタックという企画をされていたので挑戦してみました。

ケイザック H-7 蜂3匹、チャプリ4匹
黒/赤ソロで結果は2分20秒でした。


ところで、初めてのメナス武器は何を選びましたか?
私は交換した武器はまだ一つですが、これを選びました。
スーセーヤ
すごいね~。D145とか全ての競売武器を過去にするD値と魔攻を兼ね備えた武器ですヨ(・∀・)

続きを読む

このページのトップヘ