FF11赤ソロ小冊子

ベストよりベターで満足するFF11プレイヤーのブログです。
カーバンクルサーバーで赤魔道士や学者をメインに遊んでいます。

2013年07月

そーなのかー。ずっと勘違いしてました。

ストーンマフラが出る将領BF「不撓の酋帥」ってアルタナ連合軍の上位階級の勲章が必要で、尚且つ特定の時期にしか挑戦出来ないものと思ってました。

実際は過去ベドーの時間ポップNM8体がそれぞれ落とす8つのキーアイテム(100%ドロップ)を過去バストゥークのNPCに渡すことで得られる「大事なもの」に交換する事でいつでも挑戦できるのでした。

no title

続きを読む

こんにちは。

VUp前に達成できなかったエコーズ#9ですが、無事突破です。

VUp後もボスが安定せずにアレコレ模索しておりましたが、最適解はマトンをケアルのみに制御する事で安定するようになりました。

といっても動画では常にHPが赤い状態ですがw

動画はいつものニコニコ動画より。
※道中が単調なので一部カットしてます。

 
 続きを読む

ちょっと気になったので試してみました。
boots
正直、どのくらいの効果アップなのかはよくわかりません。

動画はいつものニコニコより。

取り合えず、
・EQサヨン+2には及ばない。
・サヨンとブーツは併用可能。
という事はわかりました。

ただ
・併用時の効果アップ率がいまいちわからない。
・そもそもEQサヨン+2の弱体魔法効果アップ(+10%のボーナス)についても正直わからない。
・なもんで、ウクシカジブーツの弱体魔法効果アップの程もわからない。
ダメじゃんねw

な~んか良いやり方があればまた調べてみたいと思います。続きを読む

悪いが、便乗させて貰うぞっ・・・!!

ってことで、バージョンアップ前に不調だったメインノートPCのHDDを交換してしっかり七支公に便乗してきましたw

まさに烏合の衆wこのコンテンツはとても楽しい。しかし、我輩は無力である(´・ω・`)
hurkan
さて、最新の追加装備の中で魔法回避が大きく伸びるアイテムがいくつか追加されました。

属性耐性と魔法回避については以前①、、③と取り上げたことがあります。
今回は追加品で手に入れたアイテムを使って少し魔法回避について試してみました。

ウルガラン山脈のミミズ先生のところへいざ行かん。
 続きを読む

こんにちは。
今週のVUPで魔導剣士のメリポ実装ですね。

魔導剣士でどこまで行けるか?
メリポ実装前にやっておきたかった事があったけど・・・無理だった('A`|||)

てことで、やりたかったことも含め魔導剣士について少しまとめです。 

VUPで大きく飛躍するでしょうから明日からの立ち回りの変化が本当に楽しみです。


続きを読む

このページのトップヘ