FF11赤ソロ小冊子

ベストよりベターで満足するFF11プレイヤーのブログです。
カーバンクルサーバーで赤魔道士や学者をメインに遊んでいます。

2013年09月

こんにちは。最近の事情に合せて学者マクロを更新しました。
まだまだ未完ですが、構造自体はこれから大きく変わることは無いと思います。


今年の初めに作った学者マクロはかなり見づらいです。
当時はSVボネット+2の気炎効果アップや虚誘&SVローファー+2の効果が強力だったり、メイジャンの魔命、魔攻杖の使い分けを狙ったりと色んな要素を特盛りしすぎていました。

今はIL装備の性能が吹っ飛んでいたり、事情もかなりかわっていますのでマクロ構造も随分シンプルになったと思います。

実際、かなり省くところは省いたりしてます。
ただ、今のFF11はステータスがかなりインフレしてますので多少のステ差を拘るよりも、動きをスムーズにする事を重視する方が臨機応変な動きが出来て良いと思います。

なんつって(・∀・)

 続きを読む

殲滅して参りました。

攻略自体は前回赤で吟味済みでしたので、今回はそれを学者で成し遂げるだけです。


動画は前回同様に、前半後半に分かれます。

頑張れば動画の尺的に最短ルートで一本に出来そうでしたが、殲滅前提にして素直に二本に分ける事にしました。


攻略については前回を参考にして見て下さい。 続きを読む

サポートジョブを変える度にマクロを調整するのはた~い変(´・ω・`)

アレコレ詰め込んだマクロを作ってしまえばそんな悩みから開放されますね!


というわけで、階層構造で作る赤魔道士マクロです。

リクエスト頂いてから結構経ってしまいました。
マクロについて纏めるのも大変だし作るのも大変でした(´・ω・`)

それでもマクロ自体十分に満足のいく出来でもないし、きっと「おっしゃー!」っていう仕上がりになることは無いだろうなって思います(´∀`)

ともあれ、画像をペタペタ・・・。最近こればっかり・・・w

 続きを読む

赤魔道士の総合力が試される、とてもとても攻略し甲斐のあるBFです。


動画は前半後半で分けています。
といっても内容的に前半はカットしても良いのですが、物理に魔法にと赤らしさ全開なのでうp( ・Д・)

やっぱり赤魔道士は面白いっ!

もっと早く、もっと上手く、もっとらしく動かせるハズ!!

やってやれない事はない・・・!
久しぶりに赤魔道士の可能性に熱くなってしまいました(*´ェ`*) 続きを読む

このページのトップヘ