FF11赤ソロ小冊子

ベストよりベターで満足するFF11プレイヤーのブログです。
カーバンクルサーバーで赤魔道士や学者をメインに遊んでいます。

2013年12月

こんにちは( ・Д・)ノ

大晦日となりました。早いものですね。

今年一年、アドゥリンショックの影響か人がたくさん減りました。
私も6月あたりは流石にどうかなって所まで来てましたが、なんやかんやでFF11を楽しむことが出来ました。

というわけで、勝手に今年の一年を振り返って見ます。 続きを読む

こんにちは(゚д゚)ノ

前回のログインキャンペーンのポイントですが我ながら残念な事をしてしまいましたw

二日に一回、日付跨ぎを駆使しコツコツログインで3000ポイントほど確保していたのですが、交換する余裕もなく消滅させちゃいましたw

出来たのはNMトリガー1セットのみ・・・おう・・・計画が・・・。 

ポイント消滅ってこんなに凹む事だったんですね・・・(´;ω;`)。 

と、そんなこんなで12月のバージョンアップです。

色々装備基準が変わって、実質大幅なパワーアップなので嬉しいです。
が、11月分の装備整理がまだまだ残っている状態で、さらにアイテムが盛りだくさんになって鞄問題やらマクロ調整やらで考えるだけでぐた~ってなりそうです。
まだミルキルの習得すら完了しておりません!

取りあえずメリポを溢れさせるくらいなら突っ込んでみろってことで
EL
新スリピッツウィズインでしょうか?流石です。ありがとうございます。

シールドバッシュ連打は戦い難い。素直にマラソンでやるべきですね。

そんなこんなでまたメリポが溢れそうになったので今度はタルタルです。

難易度は素直にとてもやさしい。
コンテンツレベルは113です。

フルハゴンがあれば流石に余裕です。
動画はいつものニコニコ動画より。

特に攻略要素もないのですが、最近ブログを更新する程プレイ出来ているわけでもないしネタもないしって事で、折角なので勢いで動画にしてみました。

メリポを溢れさせている方はソロで突撃してみては如何でしょうか?



続きを読む

やめられないとまらない・・・

再びスカームオグメにハマリ込んで仕舞いました。
歌詠唱-3%が倒せない(・ω・)


こんばんは。

最近、よく倒れます。しかもあっさり沈みます。

原因は着替え中の被ダメ増加です。
ILの無い旧装備に着替えた隙を狙われて一斉攻撃を受けたり、WSが飛んできたり・・・。
着替え中の被ダメは本気でしゃれにならない痛さになってしまった感があります。


ファストキャスト、強化スキル、回復量効果アップなどの旧装備が使い辛くなるのは
仕方ないなぁとは思うけど、上位互換がないと面白くない話ですね( ´_ゝ`)

それはさておき。
 続きを読む

このページのトップヘ