FF11赤ソロ小冊子

ベストよりベターで満足するFF11プレイヤーのブログです。
カーバンクルサーバーで赤魔道士や学者をメインに遊んでいます。

2014年03月

ここのブログタイトル、赤ソロ小冊子なんです。知ってました?

たまには赤ソロ動画も投稿しておかないと存続の危機?かもしれません。

というわけで、今回はメナスインスペクター2のマリアミ地上NM2、赤いコウモリを赤ソロしてみました。

動画はいつものニコニコです。



6人PT向けに調整されたからか、今回のメナスは特殊過ぎるギミックは避けているのか、普通に戦って普通に勝てるNMが多いような気がします。
いつものように2人(4キャラ)で開放分のNMやっただけなので気がするだけかもしれません。
1キャプチャ



続きを読む

バージョンアップ前日、アイテム整理をしたり、なんとなく動き回ったり、放置してたりとただただ時間が過ぎていくだけの夜。

こういう時は普段やらないようなことで時間を潰したり、遊んでみたり、そういう事をやりたくなる気分になります。


ふとVWのアートマ霊子を眺めていたらアクヴァンのアートマ霊子がかなりオンリーワンな性能で目を引きました。

精巧のアートマ霊子:マジックバースト+30%

ハゴンデス系もマジックバーストがせめて15%まで付けば選択肢として大いにアリなのになぁと思いつつ、このアートマ霊子で遊んでみることにしました。


お相手はブブプリンのマツコことBotulus Rex

動画はいつものニコニコ

一発撮りなので結構にぐだぐだです。
闇属性通るかな?と思いつつ普通にメルトン撃ったら普通にダメージが通ってました。
0
良く見るとぶさかわっ!

んなわけねー!(ノ`Д´)ノ
続きを読む

オーグメント倶楽部第三回です。
ある程度打ち直しも終わり少し落ち着きましたのでハゴンの経過まとめです。

ちょっと惜しいユイトルヘッドギア+1
 ユイトル頭1
中衛装備は特に拘りはないのと何やらメナス2も控えてますし、
黒霊石+2を一度だけ突っ込むか、+1でカットをつけたら取りあえず良しとしようかなと言った所です。

 続きを読む

兄より優れた弟など存在し・・・ただと・・・(゚д゚)

こんにちは。

1月に実装された上位ミッションBF★デルクフの塔再び。

実装当初からエルドナーシュ(兄)よりカムラナート(弟)の方が難しいとの事で、とてやさでもソロは難しそうな見解でした。


2月になりAAもカムラ、エルドも少し落ち着いてきたころにふと考えました。
忍者でカムラとかやれんかなぁ・・・?

困難の始まりでした。
動画では全く伝わりそうにありませんが、忍者でカムラをソロするのは後にも先にも自分一人でいい。
そんな相手でしたよ(・ε・)
動画はいつものニコニコです。
start
しょぉ~りゅ~けんっ!


続きを読む

かつてベジータは言いました。
「ここからが本当の地獄だ・・・。」

どうにもレアトランスラリーや綺麗な漆黒蝶の翅やら集まりが悪く、手持ち無沙汰的に既存の装備に石を突っ込んで無駄に浪費しているダメな人とは私の事です( ´_ゝ`)ノ

自制心の足りない自分にとってこの状態は非常に好ましくない・・・。
そろそろ夜逃げの準備を始めなきゃって思ってます。


さて、今週末再び中身二人、四キャラでスカームに挑戦し、無事胴5の第二規定クリアできました。
クリア
ホント計略さまさまでした。
良く分ってませんが、赤いベヒーモスにMB闇門の計が9919ダメージとかでてました(((( ;゚д゚)))


続きを読む

このページのトップヘ