FF11赤ソロ小冊子

ベストよりベターで満足するFF11プレイヤーのブログです。
カーバンクルサーバーで赤魔道士や学者をメインに遊んでいます。

2014年08月

こんにちは(`・ω・´)

土日のマロウ取りの一コマ
 22
トレハン入れて2個出るとほくほくです。
個人的には学シの場合、普通に分身させて震天ファイア、震天サンダー、オムニシエンスからの不意 or 騙しルドラストーム〆が安定している感じです。

4連ルドラ〆でHP半分くらいから一気に削りきれます。
終盤の即死、テラーをすっ飛ばして蹴りをつけるやり方の方が安定してますねぇ。

オムニ、ルドラの2連闇だと倍率1.00でしかも耐性値修正0.85がかかるのでダメージが伸び悩みますので注意です。半端に削ると失敗率が倍増なので落ち着いて4連の1.75倍を決めたいところです。

ちなみに上記SSは前のものです。4連不意ルドラで偽物を倒し、再分身する前に4連騙しルドラで押し切った模様。
偽物をつかみ続けるとどうしても本体のHPが減っていくので危険ですねぇ。


先週末は二戦二勝でマロウも3個取れたので・・・

このお金で・・・アレキ・・・じゃなくて・・・夢を・・・ロマンを・・・('д` ;) 続きを読む

気がついたらアレキ1,500枚分は無駄にしていた・・・('A`|||)

オグメ遊びはまたハマりそうになりましたが、何とか正気に戻れました。
オグメ・・・キケンなヤツだ・・・!!

と、こんにちは。

スカーム面白いです。ララは大分理解出来てきたので、次はシルダス通いです。手探り感がイイ!


さて、遅くならない内に6回目の報告です。

 続きを読む

こんにちは(・ω・)ノ

マクロが悩ましいですね!
色々と頭を悩ませましたが、自分は今のところテスト運用という形でちょっとずつ実戦テストしながら徐々に慣らして行こうという考えに落ち着きそうです。

基本構造を作り変えるにはちょっと動作が頼りない感じです。

装備セットの連続使用の制限がなくなるまでは、メインを従来の1行着替えとしつつ、使えるところは装備セットを組み込んで使おうと思います。

テスト運用には高いレベルで何でもこなせる赤魔道士がメイン。
そこで上手く使えそうなものを学者マクロに流用してマクロのスリム化を目指したいですね。

さわりの部分をちょろっと書いてみます・・・。うーん、わからんw



 続きを読む

こんにちは(・ω・)ノ

だらだらっと取りとめのない雑記です。


■マクロについての告白
 ・一括着替えへの期待
 ・自身の欠点

■手持ち無沙汰なので2アカで装備集め
 ・前々からやってみたかったナイト
 ・カムラとナイトと学者とサスケ

■偉大なるソロの先駆者
 ・先を行くのは何時もタルタル


の3本です(・ω・)

↑最近のお気に入りの顔文字。取りあえず挟んどけーみたいな。

続きを読む

便利機能や情報表示も人によってはそれがストレスになることもあるような気がします。

最近の自分のストレスはコレ
 ストレス

スマフォやPCで動画を読み込んだりするときの、読み込み待ちの表示。
回線の高速化が当たり前の今、この間がとてもストレスに感じるのは自分だけではないはず(・ω・)


アイテムの読み込みが遅いということで追加された表示アイコンなのですが、見えすぎると 逆に気にしないで良い時も目に入り何かこう「ぐぬぬ・・・」ってなります。

HPワープが便利になったり、ジョブチェンジの為にモグハウスへ頻繁にエリアチェンジするようになっていますから特に再読み込みのこのアイコンが気になります。

というわけで、最近はジョブチェンジが気軽に出来るラバオに拠点を移してみました。
ラバオ0
過疎地^^続きを読む

このページのトップヘ