FF11赤ソロ小冊子

ベストよりベターで満足するFF11プレイヤーのブログです。
カーバンクルサーバーで赤魔道士や学者をメインに遊んでいます。

2014年11月

勝手な戯言をただシリーズと銘打って垂れ流そうと思っていたら頂くコメントがかなり有意義なのが嬉しいです(`・ω・´)

今回は「格上相手に弱体スキルもっても魔命ほどの効果を感じない」といったコメントを受けて少し実験してみました。
*11/30_1
もしかしたらとんでもない勘違いをした上でアホなことをやってしまったようなので以下は一時凍結 
*11/30_2
ベースの条件を合せたつもりが 違っていたので加筆と修正

*1 修正コメント
 続きを読む

こんにちは( ・Д・)ノ


すっかり無かった事のようにスルーしてきましたが、 報告は最後までせねばって事でアレです。
完
完成しました。トゥプシマティ。
 続きを読む

何と言うわけでもない雑記です。


IL119における前衛、中衛、後衛の魔回避の差が凄いなぁと思います。

先日の上位召喚戦では魔回避と属性耐性の合算が600を目安にほぼフルレジスト状態になっていました。

この一戦はIL制になってから何となくあやふやになっていた必要耐性の目安を再認識する事ができました。


LV99時代は同じ強さ相手に属性耐性を200上げてもぎりぎりボトムを抜け出せない状態で、300程上げてほぼレジストというレベルでした。

LV99のソロで耐性を300まで上げるのはかなり無理をしないと実現できない数値でした。


今回の召喚戦を通してLV99時代の耐性300とIL119の魔回避+耐性合算600が近い状態とだとして、

もし、後衛系の装備で属性耐性を200程度ブーストするだけで他のCL119クラスの属性攻撃も同じようにほぼレジストできるとしたらLV99時代に比べ後衛装備はかなり優遇されていると感じます。

魔回避+耐性の合算600はIL119の後衛装備+バ系+幾つかの耐性装備で簡単に達成出来ますしね。

続きを読む

このページのトップヘ