FF11赤ソロ小冊子

ベストよりベターで満足するFF11プレイヤーのブログです。
カーバンクルサーバーで赤魔道士や学者をメインに遊んでいます。

2015年01月

ガリスン・・・ガリスンキャンペーンは何時ですか・・・?


っと、こんにちは(・ω・)ノ

自分は勝手にキラーピアス って呼んでますが、「あぁ、アレのことか」って通じる方はいるでしょうか。

LV50、もしくは55の耳装備のやつです。


ガリスンっていうアウトポストを防衛する コンテンツの報酬として入手できます。

競売履歴は5年前とか余裕のレア度抜群のピアスです。
1

 続きを読む

ウェーザーリングよ、さようなら・・・(´;ω;`)
ウェーザーリング

前々から好きだったクイックマジック。

年末年始を使ってアドゥリンミッションを完結し、報酬のウェーザーリングを揃え、ようやくクイックマジック16%に到達しました。

これでようやく計算上では約6回に1度はクイックが発動すると思っていたのでホクホクしていたのです。

で、その後AATTソロの為のBF通いを続けていたのですが、その時にじわじわと膨らんだ思いがありました。

インパクト詠唱時、思ったほどクイックが発動しない・・・。

色々な要素に制限は付き物・・・。
例えばWSは8回攻撃が上限だったり、マジックバーストは58%だったり(黒のギフトは上限突破との事)、被ケアルは25%30%までだったり、時々被魔法ダメージ吸収装備が重複しないだったり・・・。

昔はそういった内部の制限が未公開でも上限に達する事自体が稀だったのか、プレイする側はあまり気にする必要もなかったのかもしれません。

しかしIL制になり、Lv99以上想定のアクセサリにもじわじわと多方面に広がるプロパティが増えて来ました。

そういった中で、特化装備で固めてニヤニヤ出来ると思っていたら実はもっと低いラインで上限でした!ってのが後で分ると非常にしょぼーんとなります(´・ω・`)

以下確認方法。

続きを読む

こんにちは(・ω・)ノ

今年最初の動画投稿となります。

いつものニコニコ動画より(AATT難しい@学者)

28分、長い・・・。

ニコニコ動画はファイルサイズが100Mが上限で20分以上になると画質が厳しくなります。
今回はどうしても長い戦いになるのですが、理想的な展開であれば 23分程で決着が付きそうだったのでそういう展開の動画を投稿しようと思ったのですが・・・諦めました。

後半になるにつれどうしても荒れてしまいます。
攻めよう攻めようとするとどうしても隙が増えてそこを突かれてしまい、思い通りに戦えない。

他のAAと同じく、後半のTP技連打も難点ですね。アモン早すぎる・・・(;´Д`)

そもそも、AATTを削る事自体が結構な無茶だったりするのですが、一先ず完了です。
hikari

続きを読む

こんにちは( ・Д・)

ウォンテッドゴーレム、ラガンチュアの箱からなぜか懐かしのスコハネが出ます。

性能も中々宜しいようで募集シャウトも結構見かけます。

それは宜しいのですが、私の狙いはウォーダチャーム。

これにラガンチュアの破片を50個使って強化すると、こうなります。
ウォーダ0
NQの時々被魔法ダメージ吸収の効果は約5%。
HQでの変化は耐性値+5のみかな・・・?

てことで、確かめてみました。 続きを読む

皆様、あけおめです(・ω・)ノ
といっても、大多数の方は明日からいつもの日常に戻ります。

例外なく私もその一人。

この期間に成し遂げたことはアドゥリンミッションのクリアです。

貰った報酬リングはウェーザーリング。
ウェーザーリング
4つのプロパティを持っていますが、大多数の方は辛い評価だと思います。
・ファストキャスト ↑↑↑
・魔命↑↑
・クイックマジック↓↓↓↓↓
・光魔攻・・・査定する価値もない(゚д゚)、

たぶん、こんな感じ? 続きを読む

このページのトップヘ