FF11赤ソロ小冊子

ベストよりベターで満足するFF11プレイヤーのブログです。
カーバンクルサーバーで赤魔道士や学者をメインに遊んでいます。

2015年09月

青龍に勝てないのでちょっとお茶濁し( ・Д・)



最近ちょっと魔導剣士 が活躍したので折角なのでエリラズアタイアをフル強化してみました。
何気にエンピフル強化は赤に続いてなので、魔剣は優遇したくなるジョブかもしれない。

左がアーティファクト。右が所謂エンリピアン装束の位置づけ。
no title
ファミコンのFF3の魔剣士っぽいですよね。続きを読む

過去の自分の投稿動画を思い出して心が震える日が来るとはねー(ノ∀`)


白虎は闇系で攻める!ってのは戦う前から決めてて、

でも、闇門の計だけでは厳しいだろうな~。じゃぁ、汁ペットのケンやキノコで闇補助できるかな~?
やはり、ギフト1200の計IIを覚えるのが先かなぁとかいろいろと考えていたのですが、

魔/忍が朱雀であつい戦いを見せてくれたので、そのままの構成で白虎戦へ。 


さぁ、おいでませ!
s1

 続きを読む

やはり状態異常のばら撒きがナイトと忍者、魔剣の間に埋められない差を作ってるんじゃないかなぁと感じる今日この頃。


前回の玄武戦で活躍した忍者に引き続き、今回は魔/忍を盾役として使ってみました。

忍者はサポ戦で挑発しつつ、陽忍&空蝉でヘイトを上げながら避けてタゲを維持するのに対して

魔剣は自身のアビやフラッシュを使いつつサポ忍の空蝉で避けてタゲを維持します。

魔剣の場合はPT防御アビにヴァリエンス、ワンフォアオール、ほか、精霊の火力を加速させるアビリティがあったりと忍者に比べてPT支援ができたりと器用です。

そして忍者でやれた事ならば高速ファストキャストを持つ魔/忍でもやれるってのは想像に易く、思ったとおりの結果になった次第。

ってことで玄武は十分やったので調子にのって他の四神はどうだ?

ってことで魔/忍盾で朱雀をお試し。
suzaku1

 続きを読む

ルオンの庭 = 四神なイメージ。

エスカルオン実装後まもなく、ギアスフェットに四神が居ない事がわかり軽くとまどいを感じましたが、今回のアップでご登場となりました。

CL140・・・として( ;゚д゚)

トリガーは四神のそれぞれの印章。
錬成で砕いた印章の欠片3つをエスカルオン入り口のNPCに渡すこと交換してくれます。
(ログインキャンペーン100Pで空トリガーが交換できます。)


ってことで幾つか欠片を準備し、一番可能性のありそうな玄武戦へ。
1
尻尾かわいいな。
 続きを読む

しじをさせろ等の距離短縮。

多くの人がこのレベルの距離短縮を予想していたけれど、そこまでやっちゃう?やっちゃうの??
な、レベルでの短縮を本当にやってきた(・ω・ノ)ノ

何となくペットとマスターの心の距離が近づいた感がありますが、この距離・・・慣れることができるだろうかw


何気に獣使いのギフトは1200に到達していたり、それなりに愛着があったり、そもそも学者との相性が良いので調整されたからお仕舞いって事にはしたくないですねぇ。

ただまぁ、最近はちょっとマンネリしてた感じでもあったのですが。

続きを読む

このページのトップヘ