FF11赤ソロ小冊子

ベストよりベターで満足するFF11プレイヤーのブログです。
カーバンクルサーバーで赤魔道士や学者をメインに遊んでいます。

2015年10月

フェイスの絆はもう常時欲しいですね~。

気が付けばソロ、少人数にはもう切れないほど太くて重要な絆になっていました。


ってことで、フェイスの絆も終了間近ってことでCL135ヴィラーヴァを連戦です。


構成は剣学風風、アムチュチュ、ヨランオラン。
1
アムチュチュがメイン盾です。
続きを読む

ヴァナ・ディールの前衛たちは何処へ行ってしまったのか・・・。

そう感じざるを得ないほどぐぐっても前衛向けの情報が出てきません。悲しいね。

3月の発表から早いもので、次回11月のバージョンアップでFF11の世界が止まります。
FF11の面白い所の一つは装備更新とそれに伴う調整作業だと私は思います。

最後に追加される装備群は如何ほどかわかりませんが、11月の追加装備を見てから・・・というよりはこの作業が楽しめるジョブは今のうちに自身でやれることをやって、最後はその差分を更新して完成!ってしたいなと思っています。

免罪系はまだ出品が少ないので素材を集めてフレに作成して頂いたり、競売に張り付いてみたり、素材すらないものは集め回って職人を探してみたりと、一部は自分で作れるようにとは思いますが、これもまた面白い。


ということで、後衛メインな私ですが思うこともあり忍者の装備にあれこれ力を入れてみましたので書き残し。
テーオン装備以降、強くなれる余地が沢山あるのはいいものですね。

後、2アカのアルタナミッションが後半でずっと停滞中だったのですが、ちょっと集中してようやく終わらせました。
アルタナミッションの話は好きなんですが、さすがに長くて時間がかかった・・・(・ω・`)

・・・巣?
su
ともあれようやく胡蝶のイヤリングをグエェェエェット!!
no title


続きを読む

殴りたい赤魔の剣コレクション( ・Д・)ノ

書いておこうかなと思ってから一ヶ月過ぎてた。


赤魔道士――。

『白魔法』と『黒魔法』の両方を習得できるうえ、剣術にも長ける万能魔道士。 
ただし、どれも極めるためには長い鍛錬を必要とする。  


次々と高性能な片手剣、短剣が実装され、二刀流時は組み合わせによって戦闘スタイルも大きく変わるのが面白いところです。

それゆえに悩ましくもあります。

そんな殴りたい赤魔の武器の一部をピックアップ。 続きを読む

このページのトップヘ