FF11赤ソロ小冊子

ベストよりベターで満足するFF11プレイヤーのブログです。
カーバンクルサーバーで赤魔道士や学者をメインに遊んでいます。

2016年07月

あぁ、これはアレだ。無理だ。

黄龍に一発ぶちかまそうと印インパクト(フルレジ)、MB風門の計II(フルレジ) 

2アカの風水化を決心した瞬間でした。


組み合った瞬間、巨大な岩をイメージして絶望するみたいな?


ある日のエスカルオン。前々から試してみたかった麒麟へ。
構成はナ白剣学+フェイス。
no title

続きを読む

少人数にて無事撃破出来たニーク。

その際、カットを解除する為の白!!弱点の突き方がイマイチ分からなかったので後日フェイスと共に練習することにしました。


この時は倒してやろうなどと考えもしませんでしたが。
no title
 というわけで、ニーク撃破までのあれこれをダイジェストにてまとめて見ます。続きを読む

ニークの日常ってタイトルで日常系ブログを目指そうと思ったのですが、思い立った時点でだいぶ話数的にいっちゃってて、遡って書き起こすのは大変だなぁと思いつつ企画倒れ。

そもそも勝つ筋道がホント終盤になるまで見えなかったってのもありますが。


ってことで、ニークを学者とフェイスで挑戦しつづけ・・・
何とか勝てました。→ニコニコ動画より

学/黒でフェイスはシルヴィ、アシェラ、イロハII、イングリッドII、セルテウス。
00




 続きを読む

後編です。

公式フォーラムより
魔命スキル+228(魔命+115相当)
魔命スキル+269(魔命+135相当)
との事ですが、魔命スキル+228に別途魔命を+20すると魔命スキル+269と同じような魔法命中率が得られるのかを検証します。 

条件は前編をご覧ください。

後編は魔法命中率50%以上での変化結果をお知らせします。 続きを読む

このページのトップヘ