FF11赤ソロ小冊子

ベストよりベターで満足するFF11プレイヤーのブログです。
カーバンクルサーバーで赤魔道士や学者をメインに遊んでいます。

2017年01月

日々オーメンしています。赤は当初の目標だったATブーツ+3が完成しました。
100
アヤモガンビエラ+1から命中+11アップ、被ダメージは2%減。
しかし後衛装備ということで魔回避がとても高くHPMPのアドバンテージは・・・多分着替えで消滅する。
101
ともあれ通いだした当初に比べ銀にストレスなく戦えるようになりました。

赤魔は命中一辺倒な装備構成でもストライ2で一定のマルチアタックが確保出来るのが強みですね。

続きを読む

100万アクセスが目前です。
 100
何かを書く際、未だ自身の中で構成のテンプレート的なものを確立していない。

故に、1記事書くのに非常に時間が掛かり、ダバーっとテキストが続くので非常に見づらい。
101
ひぇっ。

最近は綺麗にまとめているブログが多いですね。

最初に目次があり、1.2.3.と段落があり、1-1、1-2と続き、ぱっと見て何が書いてあるのか分かりやすくて見てる側としては助かります。

私もテンプレート使いますかね。

というのは冗談として・・・

これまで投稿してきたあれこれはまとめて見ようかと思います。 

中には「おっ?」っと思えるようなマメ知識になるものがあるかもしれません。

大抵は記事内容が古かったり、仕様が変わったりで残るものは少なそう。

一体、この成長のないブログは何を残せて来ただろうか?
102

 

妄想語りをしたいのですが、考えがまとまらない。

雑記なのでダラダラ書くのも良いのですが、話の肝となる属性耐性について以前と変わっていないか確認した所、いつの間にか修正された模様。

カミールFSよりのウォーの門、Metalcruncher Worm LV124
001
ミミズへのエアロはハーフ保障。
だったのですが、以前コメントにてこの個体に対してハーフ保障が発生しない情報を頂いた事があります。

当時、自分でもハーフ保障が発生しない事を確認しており、当時の最高LVクラスだったミミズは弱点を克服したのだ!もしくはバグ。

という考えで風耐性150%の個体でもハーフ確定じゃないんだなというマメ知識として済ませていたのです。

続きを読む

もう自分は匙を投げて、その内誰かが何か見つけ出してくれるだろう・・・と思ってた痛覚同化。

本当に何も無かったのか・・・(;´Д`)
特殊技「痛覚同化」について、
調整の方針が以下のように決まりましたので、お知らせしますね。

連続使用しないようにする
本特殊技を使用した後は、次の特殊技が「痛覚同化」以外のものから選ばれるようになります。
連続で使用しない保証をしますので、谷間になるタイミングで一気に攻撃できるようになる想定です。
また、特殊技全体の使用率を見直し、特殊技「虚無の風」の頻度が高くなるようにします。

被ダメージが軽減する

現状では、与えたダメージの100%が反射されますが、
40%くらいになるよう調整します。

特殊技自体の使用頻度を下げる
モンスターのHPが一定以下になると、特殊技の使用頻度が増えますが、
この状態になるHPの値を引き下げます。また、リゲインの効果値も調整する予定です。

さらに上記以外の調整として、
ノートリアスモンスター“Glassy Thinker”の最大HPの引き下げを検討しています。

こうするからこう戦って!後色々下げるよ!って事は本当に何も無かったと解釈。
何か色々とスッキリしました(・ω・)続きを読む

このページのトップヘ