20172月24 学者のカードが36枚 君が欲しい・・・。 アップ後、体感インパクトの命中がやや難に感じたのでインパクト用の足としても良いかなぁと思いました。 ※現状カイロン足の魔命+40を使用常時魔命+66と考えて差し支えない性能だと期待してます。 続きを読む
20172月13 風水修正後の銀、ヤクシー、マジュー所感 どの位変わったか、体感レベルですが、ちょっとやって来ましたので所感を。色々と思う事はありますが、今の自分だからこそ対応できているけれども、挑戦当時の自分らではかなり厳しかっただろうなという感想です。続きを読む
20172月12 アンバスケード1章むずかしい 学+フェイス 今月のアンバス1章の戦闘は”FF11らしい”と思います。※赤雑魚、青雑魚の表記が逆だったので訂正、カラー表示部分何やらボスにギミックがあるようですが、今月の1章はFF11のオーソドックスな戦い方で問題なく勝てるようです。久しぶりに動画を撮ってみました。→ニコニコ動画「アンバス1章むず」※15分制限、15:59までOKのコメントありがとうございます。続きを読む
20172月10 ケイザックの駆け込みマンドラ なぜ人はギリギリになって動き出すのか・・・。今回のアップに詩人の歌調整も入ってたのを見て、あ、忘れてた!取り急ぎ記録を取って置かねばってことでケイザックマンドラへ。さささっ。 続きを読む
20172月9 雑記:耐性ランクという考えについて ※一部2年以上前の記憶を遡りながら書いています。過去記事を読み直すと間違いがあるかもしれません。この記事の内容についてはアップ後、落ち着いたらもう一度整理してみるつもりです。※2017/02/09後半赤字テキスト部分訂正です-------------------------------------------------連携ダメージがレジストなし、敵の耐性の影響を受けるようになってモンスター側の属性耐性値が認識出来る様になりました。また「英雄なき時代の英雄」様にて 棒大な数のモンスターデータが纏められた事で敵を攻略する上で”耐性値を把握する”意識はかなり広まったのではないかと思います。耐性といえば私も連携、MBに関する表を纏めた事があるのですが、上記サイト様の一部耐性が未調査だったり、最近頂いた別件のコメントにて認識上全く問題ないが、結びつけとして若干のズレに気付きました。その補足と共に自身が考えている耐性についての考えを少し整理して見ます。続きを読む