FF11赤ソロ小冊子

ベストよりベターで満足するFF11プレイヤーのブログです。
カーバンクルサーバーで赤魔道士や学者をメインに遊んでいます。

2017年08月

Su2弓でアーチングアロー(核熱)が使えるようになったので試してみました。

動画も撮ってみました→アーチング赤魔のうなぎ漁

-----------------------------------------------------------------------

赤魔道士にとってテーオン装束は革命をもたらした防具。


二刀流テーオン、TAテーオン、ファランクステーオン、クリティカルテーオン。
自己満足で終わりましたがカウンターテーオンなども・・・。

とにかくオグメで色んな可能性が広がった夢の装束で沢山作りました。

上記以外では、作った時期も遅く、正直あまりパッとしなかったのですがサベッジ用にWSDテーオンも作っていたのです。
テーオン
今回はこれを一部でホットな弓赤用装束として再生してみようという試み。続きを読む

テロスピアス
命中+10 攻+10 飛命+10 飛攻+10 
ダブルアタック+1% ストアTP+5

これを弓赤用に取りたいなぁと思いまして、風水調整後に行って見ようと暖めておいたWoCトリガー2回分を使って挑戦です!

久しぶりのWoCは・・・9ヶ月ぶりくらい?今年は初挑戦です。

キャンペーン中でドメインが盛況ということもあり、WoCやるなら今がチャンス。

マクロや魔命重視の装備セットも取り合えずバタバタ調整して一応戦える形に整えました。

1戦目は剣風学黒+ヨランオラン、アシェラ

2戦目は剣風学黒+シルヴィ、クピピ

結論を言うと2戦2勝で2戦目にテロスピアスドロップ。
woc1
以下ちょっと感じた事などを。
続きを読む

標準はどちらだろう?と迷う事。

オーメンをやっているとお題で「モンスターに○連携せよ」と出るアレ。
例えばソロで突入した場合「モンスターに1連携せよ」とか。

忍者でやっている時は、秘→秘の闇でこのお題をこなします。
2垢の場合は「モンスターに2連携せよ」と出るので、秘、カム、瞬の分解光連携をやったり。

少ないときは良いのですが、「○連携せよ」が大きくなると混乱してしまう・・・。

なぜなら、表現される「○連携」と自分の認識の「○連携」の定義がズレているから。続きを読む

このページのトップヘ