FF11赤ソロ小冊子

ベストよりベターで満足するFF11プレイヤーのブログです。
カーバンクルサーバーで赤魔道士や学者をメインに遊んでいます。

2017年12月

ダイバーバストゥーク、2回目です。

今回は即中ボス、即大ボスと、全滅前提で突き進みました。
亀1
魔防高い・・・。

ちなみに亀もオーク同様E.スフォルツオの上位版エーサーウェルで吸収状態になります。
裏を返すとその間はインパクトがフルで通るボーナスタイムなので優先して使わねばって所です。

サンドのミッキーがヴォルトダブレットを落とすのだから、バスのボス亀はヴォルトハーネスを落としてくれるだろうという期待を持ちつつ倒していこうと思います。
亀2
その前に次回は赤手フラグ!!

ダイバーバストゥークに通うしか有りませんね。

ヴォルト装備の攻撃プロパティの位置づけは恐らく一線級より二歩くらい控えめ。

先のサンドリアのヴォルト装備は精霊メインのジョブからすると正直物足りない。
コレは赤の目から見ても明らか。

そして今回のバストゥークのヴォルト装備は軽装向け。

あまりジョブは持ち合わせて居ませんが、忍者目線で見るとSTP、モクシャとマルチとのトレードオフなので正直微妙。軽装ジョブとしては色々と物足りない。

しかーしっ!

ちゃっかり軽装枠ゲットの赤魔からはかなーり光り輝いて見えます!

STPとモクシャがとても素晴らしい!今まで手が届かなかった新たな領域です。

しかもトレードオフであるマルチもストライ2がある赤魔には関係ない!これは間違いなく赤魔はほくそ笑んでいいですね。

しめしめと言った所でしょうか。


自分の赤魔は攻撃的にやってもサポ忍でWS後11振りですが、ヴォルト装備を組み合わせればWS後10振りがバランスよく現実的になり、無茶すればWS後9振りもいけますね。

セクエンス、カルボナーラで突き詰めればWS後8振りも狙えますね。
こいつは飛命も付いてるのでレク、サベ、アーチ、締めシャンデ極光な赤魔さんも安定感が得られそうですね。

レリック手も良さそうだし、今回の赤魔は当たりですな~。

このページのトップヘ