FF11赤ソロ小冊子

ベストよりベターで満足するFF11プレイヤーのブログです。
カーバンクルサーバーで赤魔道士や学者をメインに遊んでいます。

2018年02月

最近のウナギ事情も兼ねて30分動画を撮って見ました。

昔からの変化を見るためにフェイス構成はあまり変えないようにしています。

ナジ(青)、シャントット(黄、赤、MB)、クルタダ(支援)、ヨラン(回復)、@何か
今ならコーネリア確定ですね。

赤っぽく戦うならエクスもってサポ踊にコーネリア、クルタダ、ヨラン、ウルミア(スケ)、リリゼッットIIでナイツ、ダンサー、シャンデ〆とか面白そうです。

赤魔の30分動画テスト

1戦目2分45秒
2戦目3分02秒
3戦目2分49秒
4戦目3分03秒
5戦目2分47秒
6戦目3分26秒
7戦目土ペロ〆

解像度1360x768、30分59秒以内に収めてみました。
画質も維持できるしログも見やすいので今後はこのサイズで撮って行こうと思います。
続きを読む

いって参りました。

ダイバーボスの闇耐性は露骨過ぎたか引き下げられたようです。
それでも耐性30(英雄さん調べ)との事で、これは印前提で考えるレベルのようです。

ボスが使う『リポスト』は強力なリジェネが付与されるようで、ディスペルかフィナーレで解除しないと厳しい模様。
ここまではツーマンセルさんのブログでざっと勉強済み(´∀`)hehe


とは言え、何時もの構成。

ナ/戦、白/赤、学/忍、黒/忍、コーネリア、星の神子

ブリザド攻めが良いとの事で、その様になぞろうと思いましたが、黒のメリポは雷、火に変えてるのを思い出したので雷攻めに変更。

結果は撃破、時間は35分程でした。
撃破
ディスペルは33/44で丁度75%の命中でした。
内、『リゲイン』を4回消していますので何かの技で付与されている模様。

ヤグはエーサーウェルを使わないのでインパクトを吸収でフルヒットさせて、とは行きませんが
闇耐性緩和で印インパクトが使えるようになったのでまずまずといったところです。


続きを読む

このページのトップヘ