FF11赤ソロ小冊子

ベストよりベターで満足するFF11プレイヤーのブログです。
カーバンクルサーバーで赤魔道士や学者をメインに遊んでいます。

2019年11月

ブログ些事東風様の『必要魔回避調査2.1 クォーター保障について』が興味深いのでデータ取りをしました。

まだまだ色々と試す必要がありますが、
耐性0におけるクォータ保障、耐性マイナスにおけるハーフ保障の考察を少し書いておきます。

アビセアアットワのBlazing Eruca(常時ブレイズスパイク)の反撃ダメージからレジストデータを取ります。
imoipmo
続きを読む

フェイスの絆前に間に合った!
これは絶対、絆前にやれる、やってみせようって思った一戦です。
ユグナスの加入で本当に世界が広がった!

赤/忍、シルヴィ、イロハII、アシェラ、ユグナス、セルテウス
woc0

Youtubeは以下で、ニコニコ動画は『こちら』です。
続きを読む

それはウルミアからの脱却。そしてハーバートンで自己完結型の赤は完成する・・・!
ring1
つまりテーオン時代にやっていた自己ヘイストII&二刀流+31スタイルに返り咲きましょうという事です。
その有効性は少し前にPokkunが銀、赤ソロで示されていました。
私もとあるNMも為にようやくヴォーケインを捨てる決心がつきました。

その後押しをしたのはゼラチナスリング+1の取得です。
ring2
ヴォーケインリングは殴り以外の行動時には欠かせないカット装備でした。
特に物理カットで重要だったので、中々乗り換える決心が付かなかったのですが、ゼラチナスリング+1であれば物理カットの悩みはほぼ解消です。
※シェル込みであれば被魔法+1はまず気にならないデメリット。続きを読む

このページのトップヘ