FF11赤ソロ小冊子

ベストよりベターで満足するFF11プレイヤーのブログです。
カーバンクルサーバーで赤魔道士や学者をメインに遊んでいます。

2020年02月

既にPokkunがフェイスなしの赤ソロをされているし、先日の香車の追加効果もバシバシ弾いたマリグナス赤であれば開幕弱体いれて後は流れ出いい感じヨロシクやっていれば何とかなるだろうと一発取り感覚でLive配信した時の様子です。

その慢心は序盤のブレイク直撃90秒となって現れてしまいました・・・。

続きを読む

アヤモ、カマイン、ヴォルト時代の銀、金。
マリグナス時代で王将、桂馬、歩と来てラストは香車です。


香車の脅威といえば通常攻撃に追加で石化や呪い、麻痺、静寂など様々な状態異常が厄介なイメージですが、マリグナス一式であれば殆ど気にならないレベルでレジストします。

なので、後の課題はアンファルタリングブラバードをフェイスと共にどう受け止めて乗り切るかが勝負の敵でした。

続きを読む

前回のまとめも相当試行錯誤した結果の上でのまとめ記事でしたが、
そこから更に試行錯誤を積み重ねてようやく完結しました。

最近、YoutubeでLive配信しておりました。リンクはそのKei戦のみ切り出してみました。

道中を含めたLive配信は『こちら』となります。(後、ニコニコ動画へのアップは終了しました。)


以下、赤魔での話をつらつらと残してみたいと思います。続きを読む

このページのトップヘ