こんばんは、タイトル通りです。
12月のバージョンアップで絶対防御、オーラの調整が来ると思ってましたが、延期になりましたね。

本当はバージョンアップ後に考えてみようかと思ってましたが延期となり、時期も不透明の様子・・・。

実装時にプレイを続けているかわからないし残せる内に残しておいて置こうというワケです。


調整内容は確定のようですので、対応版ということでやってみました。

動画はいつものニコニコ動画より。







まず、基本情報はこちらの記事を参考にして下さい。
マジックバーストは再び陽の目を見るか?⑥学ソロ動く島編

基本は変わりませんが、リゲインがリフレシュに変わるのでシャッターソウルを連発できなくなります。

なので連携をする為にブリザドで対応しました。

①震天ウォータ→震天ブリザドIV→硬化連携→MBブリザドV
②震天ウォータ→シャッターソウル→硬化連携→MBブリザドV
※TP具合によって使い分ける


また、氷門の計をしっかり活かす方向に変えました。
①震天ウォータ→シャッターソウル→硬化連携→MB氷門の計→以逸待労の計
これを開幕に使う為に鼓舞激励の策でTP貯めをしておきます。

メルトンは取り敢えず撃っとけって感じでやってるのでもっと学者の能力を引き出す為の改善点はあると思います。


新たなダメージアップとして虚誘掩殺の策を使いました。
SVローファー+2と併用すると同じ天候の属性ダメージに10%のダメージを上乗せするという優れ物です。
ただし虚誘掩殺の策は暗黒系強化魔法なの令狸で延長できません。

これにより諸々が重なった時のマジックバーストは約2.4倍撃となりました。



条件が揃った時の学者はやりますね。
↓とてとてイモにもこの威力・・・。アビセアも真っ青です。
mb

今回、細かな部分は動画に盛り込んでみました。
文字では伝えにくい部分も動画なら分かりやすいかなと思ってやってみました。

多すぎて伝わらないかもですがw

後、動画に出力する直前に何かいじった様です・・・。
一部に荒ぶったパーツが出てしまいましたが、まぁアリかwと思ってそのままにしてます。

取り敢えず、こんな感じで。