ちょっと気になったので試してみました。
正直、どのくらいの効果アップなのかはよくわかりません。
動画はいつものニコニコより。
取り合えず、
・EQサヨン+2には及ばない。
・サヨンとブーツは併用可能。
という事はわかりました。
ただ
・併用時の効果アップ率がいまいちわからない。
・そもそもEQサヨン+2の弱体魔法効果アップ(+10%のボーナス)についても正直わからない。
・なもんで、ウクシカジブーツの弱体魔法効果アップの程もわからない。
ダメじゃんねw
な~んか良いやり方があればまた調べてみたいと思います。
今回撮影した状況ですが、
撮影ソフト FRAPS 30fps
場所 現代ロンフォール
個体 サンドリア前のLv0か1の兎
状況は
弱体無しで2分間攻撃を受ける
MND200のスロウで〃
MND200とウクシカジブーツのスロウで〃
MND200とEQサヨン+2のスロウで〃
MND200とブーツ、サヨンのスロウで〃
プラスしてEQガントレ+2とサボトゥールを使って上記条件で撮りました。
2分の中で少しずつスロウによる攻撃の遅れが見えてきます。
兎の攻撃間隔は6秒に1回で1分間で10ターン攻撃してきます。
弱体無しの10ターン分のフレーム数を基準にしてそれぞれのフレーム数からスロウ率を出してみました。
基準となる弱体無しの10ターン分のフレーム数が1797(60秒x30フレームで1800)で1フレーム足りないのですが、色んな要素によりズレてしまうのかなぁと思います。
1回目のログの頭が出るフレーム
から11回目のログの頭が出るフレームの数値を取りました。
結果です。
EQガントレ+2とサボトゥールを併用した結果
こんな感じです。
ますます良くわかりません。
ただ、EQサヨン+2が素晴らしい装備であることと
サボトゥールが神アビであることを再認識しました(`・ω・´)
正直、どのくらいの効果アップなのかはよくわかりません。
動画はいつものニコニコより。
取り合えず、
・EQサヨン+2には及ばない。
・サヨンとブーツは併用可能。
という事はわかりました。
ただ
・併用時の効果アップ率がいまいちわからない。
・そもそもEQサヨン+2の弱体魔法効果アップ(+10%のボーナス)についても正直わからない。
・なもんで、ウクシカジブーツの弱体魔法効果アップの程もわからない。
ダメじゃんねw
な~んか良いやり方があればまた調べてみたいと思います。
今回撮影した状況ですが、
撮影ソフト FRAPS 30fps
場所 現代ロンフォール
個体 サンドリア前のLv0か1の兎
状況は
弱体無しで2分間攻撃を受ける
MND200のスロウで〃
MND200とウクシカジブーツのスロウで〃
MND200とEQサヨン+2のスロウで〃
MND200とブーツ、サヨンのスロウで〃
プラスしてEQガントレ+2とサボトゥールを使って上記条件で撮りました。
2分の中で少しずつスロウによる攻撃の遅れが見えてきます。
兎の攻撃間隔は6秒に1回で1分間で10ターン攻撃してきます。
弱体無しの10ターン分のフレーム数を基準にしてそれぞれのフレーム数からスロウ率を出してみました。
基準となる弱体無しの10ターン分のフレーム数が1797(60秒x30フレームで1800)で1フレーム足りないのですが、色んな要素によりズレてしまうのかなぁと思います。
1回目のログの頭が出るフレーム
から11回目のログの頭が出るフレームの数値を取りました。
結果です。
基準(弱体無し) | スロウ | ブーツ | サヨン | ブーツ&サヨン | |
10ターンのフレーム数 | 1797 | 2317 | 2355 | 2366 | 2388 |
基準からのスロウ率 | 100.000% | 128.937% | 131.052% | 131.664% | 132.888% |
スロウからの増加率 | 2.11% | 2.73% | 3.95% | ||
基準とのフレーム差異 | 520 | 558 | 569 | 591 |
EQガントレ+2とサボトゥールを併用した結果
スロウ | ブーツ | サヨン | ブーツ&サヨン | |
10ターンのフレーム数 | 2887 | 2949 | 3025 | 3057 |
基準からのスロウ率 | 160.657% | 164.107% | 168.336% | 170.117% |
EQ手&サボによる増加率 | 31.72% | 33.06% | 36.67% | 37.23% |
こんな感じです。
ますます良くわかりません。
ただ、EQサヨン+2が素晴らしい装備であることと
サボトゥールが神アビであることを再認識しました(`・ω・´)
コメント
コメント一覧 (3)
http://wiki.ffo.jp/html/23076.html
スロウ*((サボトゥール+ガントロ)/100)*(100+ブーツ効果+サヨン効果)=実スロウ
30*((200+20)/100))*(100+5+10)=75.9
おそらくこういう感じなのかな…と。
現状の敵相手ではMND差が足りない気がしますが、エンピIL化が来るとこれぞ赤の弱体!になりそうですね。
MND上げた方がパライズの敵麻痺率あがる!ってのもおそらくスロウのように自他MND差によって算出される麻痺率なんでしょうね。
…う、うげぇ今更だけど魔命指輪とMND指輪を持つべきなのか…。
スロウ*((サボトゥール+ガントロ)/100)*((100+ブーツ効果+サヨン効果)/100)=実スロウ
30*((200+20)/100)*((100+5+10)/100)=75.9
でした。
ミスラにはむずかしすぎにゃー。
おお・・・、今用語辞典みたら例まで出てますね。数値が見える化したのは大きい・・・。
ところでいい感じな式ですね~。MND差上限でディストラ2で126下がることを確認できれば裏づけが出来そうです。
調べてみると何か確信にせまれそうですが・・・!