そーなのかー。ずっと勘違いしてました。

ストーンマフラが出る将領BF「不撓の酋帥」ってアルタナ連合軍の上位階級の勲章が必要で、尚且つ特定の時期にしか挑戦出来ないものと思ってました。

実際は過去ベドーの時間ポップNM8体がそれぞれ落とす8つのキーアイテム(100%ドロップ)を過去バストゥークのNPCに渡すことで得られる「大事なもの」に交換する事でいつでも挑戦できるのでした。

no title


さて、これらのNMは2-6時間ポップですが過疎 エリアなので大抵放置されてます。
移動はインプがポツリといますが基本はスニークのみ、NMともタイマンで戦うだけなので気軽にやれます。
(罠を仕掛けて逃げ出す個性的なNMもいたり・・・。)
6
 但し、先に現代のベドーでクゥダフの呪符(エクレア)をとって置かないと途中から進めなくなり無駄足になるので注意。

順序を整理すると

1.現代のベドーでクゥダフの呪符を取る。
2.過去ベドーで奥に進みながらNM8体倒す。
3.過去バストゥーク競売付近のNPCにキーアイテムを渡して大事なものにする。
4.過去ベドーの最奥から将領BFに挑戦する。
5.ストーンマフラゲット!

どうやら2/5でストーンマフラはドロップする見たいです。
2戦目3戦目を覚悟するなら3の後は日を改めて423の順でこなすと良いかもですね。


BF内にはボス亀(スロウフィールドを放つ甲羅?付)と白亀x2、黒亀x2がいます。

ボス亀はマイティ、白亀は女神、黒亀は泉とそれぞれ使用してきます。

LV75時代の敵なのでとても格下。

適当にバサンダに他の属性のルーンを刻んでまずは黒亀から倒していきます。
1
取り巻きの4亀はベリーヴァーでレゾルーションしてれば簡単にちぎれます。

途中、専用技を使ってきました。トーメント・オブ・グ・ダ。ダメージは本体450、マトン550程度。
2
25%程削るとキラキラの甲羅が消し飛びスロウフィールドも消えます。

スカルスマッシュ(超体当り)追加スタン。物理カット0%なので直撃は結構痛いです。
3
ただ・・・マトンが優秀すぎて余裕過ぎる戦いに。

後半のスカルスマッシュで800超え食らうも特に見所も無く終了です。
4

 ストーンマフラは運よく一発ゲットでした。
 5
取れてしまったので、ヘイヴンホーズも用意して、現状のMAXに調整。

アースクライピアス+10
ストーンゴルゲット+30
ジーゲルサッシュ+20
ストーンマフラ+30
ヘイヴンホーズ+20 

これでストンスキン+110。素とあわせて最大+460まで吸収可能です。

んーっと、今の強化スキルが270程度なので上限にいってるかな・・・?

まぁ良しとしよう。

取り合えず、ストーンマフラ (σ・∀・)σゲッツ