こんにちは(`・ω・´)

土日のマロウ取りの一コマ
 22
トレハン入れて2個出るとほくほくです。
個人的には学シの場合、普通に分身させて震天ファイア、震天サンダー、オムニシエンスからの不意 or 騙しルドラストーム〆が安定している感じです。

4連ルドラ〆でHP半分くらいから一気に削りきれます。
終盤の即死、テラーをすっ飛ばして蹴りをつけるやり方の方が安定してますねぇ。

オムニ、ルドラの2連闇だと倍率1.00でしかも耐性値修正0.85がかかるのでダメージが伸び悩みますので注意です。半端に削ると失敗率が倍増なので落ち着いて4連の1.75倍を決めたいところです。

ちなみに上記SSは前のものです。4連不意ルドラで偽物を倒し、再分身する前に4連騙しルドラで押し切った模様。
偽物をつかみ続けるとどうしても本体のHPが減っていくので危険ですねぇ。


先週末は二戦二勝でマロウも3個取れたので・・・

このお金で・・・アレキ・・・じゃなくて・・・夢を・・・ロマンを・・・('д` ;) 


先々週からタガが外れたのか、 散財が止まらないです('A`)ヒエェ

不意に緑霊石+2や黒霊石+2を無駄に連打してみたり(結局意味なかった(;´Д`)

それは構わないのですが・・・

というわけでオグメ開始( ・Д・)!

あ、ちなみに
杖hh5
ぼかぁ、これじゃぁやっぱり満足できませんでした(゚д゚)


というわけで、新しい杖に薄い白石+2をいくつか入れてオグメをつけて、

薄い緑石+2投入!
杖1
デン
杖2
デデン
杖3
ゲェ!ケアル!!


コレジャナイ・・・コレジャナインだなぁ、ケアルは既にゲンデサ一式で50%になってるんです。

最近はケアル中断も多いので詠唱中断装備が豊富ならこれと組み合わせて・・・となりましたが。
スカラーブレーサーとか打ち直すと詠唱中断20%が消滅したりするので、困ったものです。


しかし、高水準のケアルオグメ・・・いっそ黒魔を再開して黒魔用に使うかとも思いましたが・・・うーん。


別の一本に試してみる・・・(杖はいっぱいあるのさ(・∀・)


薄い緑石+2
杖4
なぜなのか・・・



やけになってもう一度元の杖に投入
杖5
ちがうだおぉいいいヽ(TдT)ノ
本気で吹きました。


あっ・・・
杖6
・・・
杖7
だれかワタシをトメテクレ・・・(_´Д`) 
tomete
ぷるぷるしてきたwwww




あ・・・
杖8
この後めちゃくちゃMBした(`・ω・´)


レブ+2
これと撃ち比べた結果
比較
レブより魔攻が6劣りますが、魔法ダメが+15なのとMB+3%なので計略MBにも期待。


後悔・・・してませんよ?



他のオグメもいくつかやってみました。
DAは鋭い+1だったような
スヴェル
ここから細い緑石+2
スヴェル2
ノーコメント
スヴェル3
+5なら・・・
スヴェル4
結構クイックマジック好きです。学赤では11%で組み込んで使っています。
スヴェル5
ジョブ盾というものがあってだな・・・。
結局DA+2残しで納金仕様盾っぽくしてみました。



飯綱(いずな)にも細い緑石+2を突っ込んでみました。

Q:なぜ細いを?
A:安いから('д')
イズナ1
メイン持ちで使ってみます。

後は鋭い白石+2 ※当たり障りのないものしかつきません。
イズナ2
別の
イズナ3
イズナ4
イズナ5
イズナ7
SS取るまでもないもの多し。安定の命中で〆にしました。

正直いうと2枠目のオグメって凄く控え目な数値ですね・・・今更ですがね(※ケアルは別)

胡蝶オグメかよ!って感じです(・ω・)



アルビオンスカームの仕組みはこれまでのスカームで一番好きです。


赤いアクエフやボーナスステージの演出はどことなくアレっぽいですが・・・。
個人的に煽ったり期待させたりする演出はアリだと思いますねぇ。


ただ、損得だけでいうと111を連戦するのは今のパーツ代だと微妙で、したが大分値段が落ち着きました。

とはいえ、111は武器と赤アクエフ狙いになりそうです。

赤アクエフは毎層抽選だろうか・・・5%もなさそうなくらいでなくなりましたが・・・w


「111指」のソロで武器お持ち帰りは学者なら安定ですかねぇ。

2層目の赤アクエフ探して帰るくらいの余裕は残ります。

ただ、ドゥエルグだけはカニの援護がほしいですね。
コース
基本はMBして殴るなり、マラソンするなりカニと共闘するなり。
食事はタコス、ユデイモンリングだからかそこまで物理は痛くはありません。

ガルー、コース、ドゥエルグにはMB火門の計、リマスカブラ(貝)には雷門でOK
貝
運が良くても111をボス2回倒してクリアは学者だと厳しいので基本は1層クリアして赤探して帰るって流れです。

一度、もや探し→貝、もや探し→貝と来た時は上手くやればクリア出来てましたが、失敗してそれっきり。


道中の雑魚は計略入れて引きずります・・・。
ララ
イエス!赤!
赤
ララは物理が怖くありませんがシルダスは攻撃が痛かったりカエルなど魔法が効きにくい敵もいるので慎重になります。

トリガーの蝶はよくわかりませんが、MB雷門にサンダーで。
チョウ

基本的に単一の属性なので対策は立てやすいです。
ブガ
ブガード(風門)、ゴーレム、ベヒ(水門)、ハエ(火門)あたりで。


石のドロップはランク、トレハン関係あるのでしょうか?
ドロップ
ごくごくまれーに+2を落とす程度のドロップ率でした。

先週から何度かソロ動画を取っていたのですが、あまりにも微妙な15分だったので投稿はなしに・・・。


そういえば8月はまだ動画投稿していなかったのですが、なんとも早いものです。