こんにちは(・ω・)ノ

2014年、大晦日です。

今年もFF11で色んな遊びが出来ました。 その全てに感謝です。

というわけで、2014年のブログ記事の私事を簡単に纏めてみます。  


動画
1月 ★地獄の尻尾(難)@赤魔
真闇王@学者 
2月 カザナルスカーム通い@2人4キャラ
3月 ★カムラナート(とて優)@忍者
マツコ@学者
メナス2コウモリ@赤魔 
メナス2武具開放@2人4キャラ
4月 敗戦パンデモニウム@学者 旧メナス攻略@2人4キャラ
5月 敗戦パンデモニウム@赤魔
撃破パンデモニウム@赤魔 
ミシック作成決意
6月 ★テンゼン(とて優)@学者
7月 真闇王12連携@学&シ WS連携仕様変更あれこれ
8月 アルビオンスカームあれこれ
9月 吸収あれこれ
10月 水晶の龍@学者 メナス2攻略@2人4キャラ
11月 ★風の試練(普)@学者 ミシック完成
12月
戯言あれこれ
こうやって見ると十分FF11を楽しんでいるプレイヤーにみえますね。
振り返ってみると昨年より動画投稿が減りました。
しかし、忍者のカムラ、赤魔のパンデモニウム、学者の水晶龍の攻略はあれこれ苦労しての勝利でしたので投稿数は少ないものの内容としては満足しています。

今の所ソロでアレをやろう!って思うようなものは無く、投稿するとしても何と言うか普通の動画になりそうです。

動画投稿をするなら見た人が、そうきたか!その発想は無かった!など思えるような面白い戦いをしたいと思っています。

最近は必要人数、占有時間の制限など、ソロには少々厳しい状況になりつつありますが、面白い相手がいる限り挑戦して見たいと思います。


ソロ以外ではフレと2人4キャラで一通りのコンテンツが楽しめました。

VWも一周し、土台無理だろうと思ってた旧メナスも攻略、HPアップやWS見直し、色々な調整のお陰でメナス2も思った以上にあっさり突破。

インカージョンはスタートのCL123は突破できましたのでウォンテッドなどでキャラ強化をしてボチボチと124の王目指して再開してみたいと思います。


そういえば12月にはさらに片手武器の調整がありました。

私のサブキャラの忍者も随分と攻撃面での恩恵を受け、PT全体の戦力向上に繋がったようです。

今なら行けるんじゃない?ってことでメナス水林1-5ボス
pol 2014-12-27 22-31-46-59
自分達が強くなったのか、調整のお陰で強くなったのか、
pol 2014-12-27 22-53-11-78
もはや普通のゴリ押しで行けました。モ/剣、忍/剣、学/赤、白/赤で30分くらい。
大体このジョブ構成であれこれしています。支援ジョブはいませんが慣れもあり、中々バランスが良いです。


■メインキャラについて

ブログタイトルは赤ソロ小冊子ですが、今はほぼ学メインになっています。
赤の装備もそれなりに更新をしていますが、他ごとやっているとあまり赤の出番がないのが現状です。

ジョブポイントはまだ11・・・。精霊V系がギフトで開放されるらしいので何とかもう少し学者に近づけるように成長をさせたいところです。
といっても学者のジョブポイントもまだ45なので2倍キャンペーンの際にはガツンと挙げておきたいものです。

学者は特にミシック完成により一気に自身の中でのメインジョブの地位を獲得しました。

普段必要に迫られない限り金策をしない自分の場合、億単位の金額を掛けて装備を作ろうとなると中々決心を固めて動くのは難しかったのですが、完成後にそれを振り回している自キャラの姿を想像して何とか作ります宣言出来ました。

また報告のたびに応援コメントを頂け、励みになりました。ありがとうございます。

当初20万のアクセスを区切りに30万アクセス、年内までに作ります宣言をしました。

しかしながら、予想以上に早く30万アクセスになった事とやっぱり思うようにスケジュールがこなせなかった事で達成できませんでした。

アクセスカウンタは文言を消して華麗にスルーしましたが(・ω・)

・・・30万アクセスは無理でした。 

・・・しかし、年内云々については取り消し線のままです。

Q:明日消すのか?

A:はい、消します。

なんとか出来ましたので。ぎりぎりですが・・・。
凪
 凪が完成しました。
 凪1
といってもメイジャンとかまだこれからです。

という訳で今年もありがとうございました。

来年は学者を初め、赤や忍者も頑張ってまいります。(・ω・)ノシ