なるほど、な・・・これが次世代のカリスマ、風水士の力・・・か。
1
時代はピカチュウ(かつての花形ジョブ)からジバニャン(風水士)へ・・・。

いやはや、本当に凄いの一言。

ナイトも相当ですが、風水士も1ジョブの枠を超えた存在ですね(; ̄Д ̄) 

試しにということで、風水士支援精霊PTでやってみました。

ナ風学白、アプルル、コルモル。

魔回避ダウン、魔防ダウンだそうで。
ナイト
 
■別視点
風水
CL135という絶望的な数値差の戦いの中、風水士が「諦めんなよっ!」とPTを鼓舞すると

それまでの痛みも何となく無くなって、「アレ、お前、さっきまで重症だったじゃん?」ってキャラもバリバリの元気に復活し、一切通用しなかった技もなぜがバシバシ通るようになる。

気づけばどだい無理な戦いも形勢は逆転し、まさにマンガやアニメのような都合の良い展開になってしまう、いや、それほどの影響を与える風水士はヒーローか、ヒロインか。

どちらにせよ、計り知れないカリスマなのであった。



CL135

このクラスの戦いをするのは私は初めてで、このベヒーモスも少人数の物理、もしくは精霊構成がどこまでいけるかの試金石になる相手だと思ってます。

最近はその為の物理構成での準備を進めているのですが、試しに精霊構成でやってみたら上記の結果で、正直ポカーン(゚д゚)


・・・このベヒーモスは物理で倒す・・・


とはいえ、その為の準備にはやはりグレーリキッドで装備強化が必要で、

そうなると、先立つものは必要だということになり、まさに「ベヒーモス倒すならベヒーモス倒してから来い」状態なのでした。


■連環計だと5分ほど
5
上位BFの難易度別のステ上昇、とくに魔防400の設定が流石に失敗だと思ったのか、CL135の彼らは魔回避こそ高いのですが、魔防はどうやら普通なのかもしれないですね。


取りあえず深岩石分の連戦をして・・・



結果にコミットしました(・ω・)
7


次回・・・ショックモー。



は倒せたのでこちらを連戦してさらにリキッドか・・・。
くじら
ぎり、フェイスが耐えてるのがいいですね。上手いバランスと言っていいのだろうか。