過去の自分の投稿動画を思い出して心が震える日が来るとはねー(ノ∀`)


白虎は闇系で攻める!ってのは戦う前から決めてて、

でも、闇門の計だけでは厳しいだろうな~。じゃぁ、汁ペットのケンやキノコで闇補助できるかな~?
やはり、ギフト1200の計IIを覚えるのが先かなぁとかいろいろと考えていたのですが、

魔/忍が朱雀であつい戦いを見せてくれたので、そのままの構成で白虎戦へ。 


さぁ、おいでませ!
s1

 

構成は、魔/忍、学、風、風、ヨランオラン、コルモルです。 

風水魔法は魔命アップ、魔回避ダウン、魔攻アップ、魔防ダウンの学者接待

■CL140 白虎

・絶対回避を何度も使用

・魂の咆哮でLVアップ、ほぼアムネジアを受ける

・ディストラ有効

・特徴
 →闇に非常に弱い、もしかしてハーフ保障?


とにかくやってみないとわからん!ってことで

ドキドキの一戦目

・魔剣
 →湧かせたらフラッシュ、バットゥタ、闇ルーンx3のガンビット

・風水
 →それぞれ風水を展開

・学者
 →震天光門の計→震天ストーン(湾曲)→気炎しこみオムニシエンス→MB闇門の計


まずは震天で湾曲作って・・・
s2
近づいて気炎しつつ離れ際に・・・
s3
スパーンっと!
s4
打ったらMBで〆る。
s6
なん・・・だと・・・
s8
だもんだから、思わず出た言葉が。
s9
ってことで見守ること3分。
s10
終わった・・・。

予想外の出来事!予想外の光景!そしてもりもり減っていくHP!

まさかこんな結末が起きるとは・・・。


昔投稿した学者VSアペデマクの動画を再現しているようで凄く変な気持ちになりました。

あの動画はなぜか投稿した中ではもの凄く反響が良くて、もしかして見た人はこういう気持ちで見ていたのかなと思いました。



ならば!

武器をアカデモスからトゥプシマティに変えて、さらに装備も調整。

オムニシエンス→闇連携の連携ダメージに闇が適用されるので仕込むのは

闇天候&属性帯、虚殺&ABローファー+1、妖蟲の髪飾り&アルコンリング


これでどうよ!ってことで2戦目

インパクトも入れてTP2000超え、AM2発動と共にオムニシエンスにも魔攻アップが適用されます。
ss1
震天光門→震天ストーン、ほか仕込みも終えてからのオムニシエンス!

あ・・・
ss2
やっぱ、怒るよね
ss3
ss4
ってことで計略を入れる前にやられたので、衰弱しつつも再び連携。
倒されつつも役目を果たしました。
ss5
オムニシエンスが19516ダメージ。
3連闇連携ダメージが89155ダメージ。
3連闇 x1.5倍
耐性修正 x1.5倍
強天候 x1.25倍
闇魔攻 x1.33倍
虚殺AB足 x1.15倍

あとはアマリク脚の連携ボーナス+8も乗ってるのかな。

まぁ、ダメージ的にそんな感じですね。


その後はしっかりブリンク、ストンスキンなどして倒されないよう対策しつつ懐かしの虎パンツが揃うまで戯れました。

肝心のメルトンはというと
メルトン
これはまだ抑え気味だったのでまだ伸びます・・・。


ということで、CL140の白虎は抜け道が用意されてて、そこを狙うとあっさり勝てる事がわかりました。

もしかして、他の四神もそういうのがあるのでしょうか?

その抜け道的な倒し方で麒麟が呼び出す四神をささっと処理するのでは?とあれこれ考えてしまいますね。
(麒麟は相当強いみたいなので、私は挨拶程度で終わりそうですが。)


残す四神は青龍。魔法カウンターがあるとかなんとか。

どうしようかね(´∀`)