このままずっとフェイスの絆が続いて欲しい(*´Д`*)

ソロでは地味な戦いになりがちですが、頼れるフェイスが入ると華があって遊びの幅も広がって面白い。

こんなことならもっとフェイスを集めておくんだった!と後悔中です。


っと、星唄キャンペーン、まずはコレだろう!ってことで只管モーでエルカを狩って学者マスターになりました。

息抜きにソロ解放、フェイス開放となったシニスターレインに突撃。
キャプチャ
最初のノークォーターで最後尾のコルモルが逃げ遅れ、次のノークォーターで3体のフェイスが消え・・・。

ともあれフェイスの絆パワーでシニスターレインもクリアできました。

1陣:アシェラ、2陣:ロスレーシャ、3陣:オーグストでした。

オーグストのフェイスが欲しいぜよ。1000ベヤルドゲット。

2戦目、期待して入ったら虎がいた。帰りたい・・・。
neko
盾:アムチュチュ
攻撃:イロハ
支援:セルテウス
強化:コルモル
回復:ヨランオラン
みたいな?


とは言え、CL130なので流石に削りはPCが頑張らないとですが、連携してくれたり回復技でアムチュチュ支えたりと頼もしいですね。
2
 
2陣目はテオドール、長期戦必至。

光と火を中心に攻める。とにかく魔回避が高い。計略も一心使ってでも捻じ込みたい。
3
やはり魔回避がキツイので途中からトゥプシマティのAM1にチェンジ。計略回復からの常時ブリンクがとても厄介。
4
ギフト2100の学者でも魔命の安定は程遠い。そのうちマーリン装備を取ってオグメを頑張ろう。


3陣目はアシェラ。こちらもテオドール同様に魔回避が高いけれどまだ戦いやすい。
5
戦闘解除しつつ陣形を作ろうとしてみる図(´∀`)


流石に時間がヤバイと思い連環計、そしてテラー&七支公コンボを食らう(´・ω・`)
6

アーッ
7
オーグストの時もそうでしたが、戦闘解除を使って上手く呼び戻さないとですね。

最後は真のヒロイン対決。イロハがアシェラを制して決着。
8
う~ん、やはりシニスターレインは面白い。

キャンペーンが終わって一息ついたらちょいちょい遊んで見ようと思います。

1000ベヤルドゲット。