島のステップ1が終わり少し停滞していましたがステップ2に入りました。


ところで・・・


最近のヨランオランは突然走り出す、何かに追われるように。
kyojin2
布陣がこわれるぅ。


インカージョンでドロップした箱は全て大箱になるキャンペーン、島ST2のトリガーも緩和されたので動き出しました。


インカは124のボスまで進めていましたので何度か突入補助を手伝ってもらい2アカ&フェイスで周回で箱集め。

4戦分たまった所で挑戦です。
kyojin1
鉄巨人CL135・・・なのですが、ネット情報の通り弱かったです。
一先ず4戦4勝できて安心しました。

通常のサンダーでも青!!でテラーが出ていたので連打してれば安全なのでしょうか。 ただディスペルや範囲技で大ダメージを受けることもあるので油断は出来ないですね。


最近は忍者、学者、アムチュチュ、セルテウス、ヨランオラン、コルモルのPT構成が自分の中で固まってきました。

敵の正面にアムチュチュ、傍にセルテウス、 背後に忍者、そこから距離をとってコルモル、ヨランオラン、学者という布陣がお気に入りです。


そんなこんなで戦利品は
1戦目:コラーダ
2戦目:金糸雀 、金糸雀
3戦目:コラーダ
4戦目:首アクセサリ

と、あっさり目的達成。さっそくオグメです。
c1
c2
c3
コラーダは近接、魔法から選択できます。

魔法は特殊枠にリフレシュ、ケアル回復量+、魔法ダメージ+などが付き、魔攻魔命も高めが付きやすい模様。

とは言え、つけるなら近接でいいと思います。

白は攻撃、命中+25を目指す用なら。
緑はSTPの高め狙いですかねぇ。
黒はステータス狙い。

上記オグメは上が黒、下は白で付きました。


何と言うか、CL135産だからか強いですね。

クラウソラス+エミサリーソード+ニビルブレードが合わさった感じです。

この3種は収納に、デマサルやターニオンは方向性が違うのでまだ手元に。

打ち直しのRMEを目指さないなら赤魔の最終武器になりそうです。


ちなみに忍者のカナリア
k1
k2
追加スタンの選択は無しで良いと思います。

かなり魔命が低いのかもしれません。

具体的には魔命+150の装備で

ケイザックの雑魚→発動良好
カミールの雑魚→稀に発動

この感じ、中島来・・・。