次のキャパポキャンペーンが来たらジョブポ稼ぎしよう。

で、キャンペーン中は他の事をやって、終わってから軽く後悔。

何時もの流れ。


風水のジョブポが100を超えまして精霊V系を習得しました。
2
喜んだのも束の間で、嬉々として適当に2キャラで精霊を唱えると累積耐性の影響をモロに受けて非常にもやっとします。

それぞれの精霊スペックを把握しているからこそ累積の影響が非常に目に付くのです。
特にアンバスでは精霊ダメージが大きいので尚更ですね。

2垢で精霊を撃つ、単純に考えると枚数が増えて良さそうですがタイミングを考えないと逆に精霊効率落ちてるんじゃない?と思ったり。

 

マーリン胴取りと風水の精霊デビューを兼ねてのある日のMaju戦。
1
構成は白/戦、風風学、フェイス。白盾・・・やだ、かっこいい///

それにしてもMajuは魔回避が高いのかインデとジオの補助がないと魔命がキツイですね。

昔はSP前提のごり押しでしたが、最近はようやくSP無しで連勝できるようになりました。

そんなこんなで今の風水スペック
3
ジョブポイントで魔命+10、ギフトで魔攻+6、魔命+7、精霊S+5。

学者と合わせる為に魔命関連で後70は底上げしたい。

指輪は変えようと思っていて、それをスティキニリング(魔命+8、魔法S+5)x2で行くか、女王+1x2で行くか・・・。

兎にも角にもジョブポイントを稼いで基礎能力を上げない事には魔命関連の大幅なスペックアップは無理という話。
4
うーむ、ジョブポPTに風水で参加して見ようかなと思案中。


後は風水士のアビリティについて少し掘り下げて知っておきたい事が幾つかあるのですが、これがぐぐってもはっきりしなかったので時間を見て確かめて見たいと思います。

結果は「風水士のためしてガッテン」にて。