スキル900になったので前々から風水士を育てたら試したいなと思ってた事をのそのそとスタートしてみます。

やりたい事は魔命スキル検証で行ったような事ですが件数取りはかなりざっくりしてます。

同じ場所でほぼ同じ条件でやるので前回のデータも活用します。


■お題

1.風水魔法による魔命支援と装備による魔命ブーストは等価?

2.フォーカスの魔命アップの評価は?

3.フォーカスとランゴールの優先度は?


■事前知識(公式発表
  • インデフォーカス(魔法命中アップの効果が向上)
    最低値(スキルの合計が0):1
    最高値(スキルの合計が900):50
    風水魔法+:5
  • インデランゴール(魔法回避ダウンの効果が向上)
    最低値(スキルの合計が0):1
    最高値(スキルの合計が900):50
    風水魔法+:5

デュンナで風水スキル900の場合の効果は75ということになりますね。
私は単純に魔命+75、魔回避-75という解釈です。

(これ、書いている途中で思ったのですが、魔法命中アップの効果1=魔命1という解釈しか出来ないのですが、それはそもそも間違いなのだろうか・・・)


というわけで、ウォーの門へ行きます。

やってきました。早速整地しました。(カエルのLVを一番高くそろえる)
no title
最近行われた命中調整で必要な命中が下がりました。
命中1190で調べると【回避高い、防御高い】、【防御高い】、【回避低い、防御高い】が確認できたので【回避高い、防御高い】に統一。

構成はメイン学、サブ風、オーグスト、ヨラン、コルモル、チェルキキ。

件数取りはファイアで単体で行いました。

※前回はサブ風が剣だったのでファイガで6匹着弾できて件数取りが捗りましたが今回はサブ風なので単体です。


・ベースとなる装備構成(装備魔命+277、INT合算310)
事前1

・前回のファイガ結果
99
kekka

前回のファイガに対して今回はファイアで行うので念のため基準を確認

・カエルにファイア連打
zentei
ファイアもファイガと同じようなレジスト具合を示しているので問題無しとしておきます。


ってことで軽く件数を取って来ます。