今月のキャパポキャンペーンで二垢を黒魔道士としてしっかり育てて見ようと思います(`・ω・´)ヤルゾ!!

1
二垢は風水士として大成出来なかった・・・というワケではなくて、風水士を育てて見ようと思い立った時から将来的に黒魔道士への転向は考えていたのです。
二垢風水には精霊アタッカー2番手の役目も期待していたのですが、自身の学者に比べるとちょっと力不足が目立ってました。
風水のジョブマスターを目指して精霊部分の底上げしても良かったのですが、フレがコツコツとやっていたイドリスを完成させた事もあり、バランス的にもタイミング的にも黒魔だなぁと思った次第。

WoCをやっているとやはり精霊の専任アタッカーが欲しいと言う思いが強まります。

という訳で予定より随分早くなってしまいましたが、風水→黒魔へ転向です。 

当面は量産型黒を目指しつつ、それなりな黒魔を目指してみよう。 

今日から黒魔計画

・LV99にする
・魔法を覚える
・SP胴を作る

・属性帯(バラ)を集める
・大枠でざっくりとした黒マクロを作る
・ジョブポ向けの精霊セット装備を作る
・ミルキルを覚える
・黒魔道士のメリットポイントを振る

・ジョブポ稼ぎを始める
・ギフト100を目指し、精霊VI系を習得する

これらに並行して
・ヴィゾフニルを習得する
・デス用装備を集めて行く
・FC装備を集めていく
・ケアル装備などサポジョブ向け装備を集めていく
・ミルキル用MP装備を集めていく
・精霊用MB装備を仕上げていく
・デス用MB装備を仕上げていく
・アスピル用装備を集めていく

さらにジョブポ稼ぎして
・ギフト550を目指す
・ギフト1200を目指す
・マクロを仕上げていく
・Apexジョブポ稼ぎしつつMB練習
・★ジョブマスターを目指す 

と、こんな感じで何とか形にして見たいと思います。

と云うワケで、まずは量産型黒を目指して今日から黒魔を始めて行きます!