前回精霊構成では非常に厳しい事が分かったので今回は銀将ちっくに物理で再戦です。

構成は青赤風風+フェイス
ou2
途中幾つかトラブルはあったものの最後の押し込みは上手く行って撃破できました。

赤→青のシャンデ光連携。3回目の光で撃破、経過秒数は23秒ほど。

事前にケイザックメナスの地上ワモーラを使ってタイミングを打ち合わせ。30秒間で最大4回の光連携を叩き込めそうだったので行けるだろうという期待はありましたが、かなりドキドキでした。

久々に凄く緊張感のある戦いが出来て面白かったです。

以降は参考までに戦闘レポートです
■構成
青/戦、風/白、赤/忍、風/白、AAEV、ヨランオラン

赤シャンデ→青シャンデの光連携。


■支援等
・風水士(イドリス)
→インデフェイド(SP時、インデフューリー)
→エントラヘイスト
→ジオフレイル

・風水士(デュンナ)
→インデフェンド(SP時、インデデック)
→エントラヘイスト
→ジオバリア(SP時、ジオフェイド)

※デュンナの動きはまだまだ吟味中

・青
→マイティガード

・赤
→プロシェル、リフレシュ等

・フェイス
→AAEV盾、ヨランオラン。
途中戦闘不能によりリーダーチェンジにて再呼び出し、ヨラン→シルヴィに。
 

■戦闘の流れ

HP95%:エビュリエントナリフィケーション
→開幕は強化を抑えた青赤だけで戦闘開始、上記技発動後リーダー風が殴ってフェイス活動開始。

HP75%:アンファルタリングブラバード
→安定している場合はダメ分散して耐える、トラブル時はAAEVを引き換えに・・・。

HP60%:ダンシングフラー
→一撃避けで避けたい。慣れればAAEVを生かす動きを試すのもあり。要経験。

HP45%:ゼロアワー
→耐える

HP30%:ターゲッティング
→タゲ分散で回避。今回は赤にターゲット、青がタゲを取って回避。

HP15%:ガールデ
→皆固まってテラー、即復帰。

SP準備、ボルスター

HP10%:プロフィラクシス
→赤→青のシャンデの光連携。


前半は慣れで改善できる箇所が多い。逆に後半のインタフィアランス解禁後からSP準備完了までが危なっかしい。
単純に敵の猛攻が激しくて耐えるのも一苦労。魔道士系が固まっているので呪い、静寂も堪えますねぇ。

とは言え、今回で軽装?物理構成の流れが掴めたので次回はもう少し上手く戦ってみます。