いつアシェーラハーネスはドロップしてくれるだろう?

オーメン実装から王将登場まで銀メインだったし、最近は二垢の忍、風で銀に通ってたりと銀は結構討伐しているのですが、胴装備の兆しを感じる事はありません。


ってことで、最近は乾闥婆な忍者と二垢の風でオーメン銀に通っています。

通ってさえいればその内出てくれるでしょう・・・と期待をこめて。

オーメン銀@忍風+フェイス4
忍者と銀


魔回避って大事ですね。

オーメンにて、回復中心のフレ目線では良く乾闥婆な忍者がレジストしていると教えてくれてまして、なるほど、一式の魔回避536はどうやらオーメンクラスではレジストのボトムを抜けてそこそこレジストが見え出すようなラインに到達しているっぽいなぁと思っていました。

二アカでメイン操作が忍者ともなるとそれまでPT戦ではドンブリ勘定でスルーしていた部分もしっかり調整が必要な部分が大なり小なり出てくるもので、そこで改めて認識する部分も多いです。

また、以前は命中支援一つを前提にしていましたが、銀への調整も見えて来て、何とか命中支援は不要に出来ました。
銀装備
eq1
これに特上スシ。
神無/シギ/戸隠手裏剣
乾闥婆5部位
月明の喉輪/テロス/ディグニタリ
イラブラッド/王将
アンダルタ(Dex,STP)/オルセニ

カットはシギの被ダメージ-5%しかありませんが、特に問題なしです。
バーサクも気にせずに使っています。
一人連携も問題無しで、秘→秘で闇が吸収されるまで撃っています。
闇が吸収されたらカムハブリ→瞬で光を試みますが、どちらも微妙な場合は天単発で押し込んでいます。

殴りも盾も忍者が担当。モクシャ効果もあるようで、敵のTP技の頻度は少なめです。


物理攻撃は空蝉で、魔法ダメージは魔防、魔回避の高い乾闥婆で。


カット少ないけど大丈夫?

→大丈夫だ、問題ない。そう、乾闥婆ならね。