先日の事。
参考にしているツーマンセルさんのブログで忍者装備の紹介がされてて、サブ金糸雀とサブ神無のどちらが良いのか?これがコメントも含めてとても興味深い内容でした。

サブ金糸雀がサブ神無を越えるには高いD値とオグメが必要だそうな。
『なぜ』の部分は当然わからないけれど、例えサブだろうとTA3が付いててもD値が低いとダメな模様。


翻って、私の赤魔を見直す。

何時からか、サブ武器のD値、サブ武器そのものを軽視していたなぁと反省し、サブコラーダのオグメ作業を再開してみました。

コラーダ取得当初は高いD値にそれなりのオグメにしていて、その後オーメン実装当時の銀に必要な命中を確保すべく命中重視のオグメに変更しました。

D5 Dex15 命中20 クリティカル1だかそんな感じ。

これを更新。
コラーダ
攻撃+が無かったり、今の赤ならSTPの方が嬉しい気もしますが、赤らしいコラーダじゃないかってことで決定。
ぱっと見る限り、これは良いオグメ。ワンオブサウザンド!