明けましておめでとうございます。

何だかんだ2017年もあれやこれや赤で遊んでいました。
新コンテンツ、新装備もまず最初に赤視点で見てあれこれ考えています。

という事で赤に関する雑記をあれこれ。


■直近の赤魔さん話


・VIグローブ+3を完成させました。フレの多大なる協力に感謝。
VI手
ゲインデックがDEX+55になるのでシャンデュシニュの威力アップ、命中アップにかなり貢献します。
シャンデ1
VIグローブ+3一つでシャンデュシニュの威力4.5%アップ、命中22アップといった所でしょうか。

VIグローブ+3完成後のシャンシャン連打のうなぎ
シャンシャン
アヤモ装束+2の影響もあってか3分を切れるようになっていました。

レリック+2、+3に必要なものはウォンテッド素材x1、メナス素材x3、ベガリー素材x3と獣人勲章x15、獣人勲章x9。
現地ドロップで赤用の手具が揃えば良いのですが、まぁ無理無理。勲章で交換です。

費用対効果が微妙なレリックが多い中で赤の手は破格の性能ですね。

また、VIグローブ+3には強化スキル+24がついてます。これにスティキニリング+1を二つに強化スキル武具で固めると強化スキルが631に到達するのでストライIIのトリプルアタックがさらに+1伸びる可能性がありますね。


・アンバスケード2017年12月1章むずかしい
赤で殴っています。
un4
むずでエンエアロを通すにはフラズルに魔命を意識した装備構成で殴る必要がありました。
un1
un2
un3
サブターニオン+1の場合、魔命スキルが188となりエンの安定に掛けたのでサブマンダウにしています。

サブマンダウとサブターニオン+1、強さの違いを感じるのは難しい・・・。WSの回転速度に貢献するTA+4のターニオンが優勢でしょうか。


・赤魔の命中事情
ディスペル相手でなければかなり高水準の域に達しているのではないかと思います。

以下はコンポゲインデック、食事なし状態

サブター攻撃的
サブター攻撃的

アヤモ命中重視
アヤモ
コーネリアを入れればカレーパン食べて銀を殴れますね。

ATコンビ命中特化
AT
ココから先は無理やっこ伸ばす感じになりそうですね。


殴りの命中調整が容易とはいえ、同時にWS装備の命中も調整しないと意味が無いので、バランスの良いラインを決めて準備して起きたいものです。
シャン
シャンデュシニュセット。基準命中はここらあたりですね。