最近のウナギ事情も兼ねて30分動画を撮って見ました。

昔からの変化を見るためにフェイス構成はあまり変えないようにしています。

ナジ(青)、シャントット(黄、赤、MB)、クルタダ(支援)、ヨラン(回復)、@何か
今ならコーネリア確定ですね。

赤っぽく戦うならエクスもってサポ踊にコーネリア、クルタダ、ヨラン、ウルミア(スケ)、リリゼッットIIでナイツ、ダンサー、シャンデ〆とか面白そうです。

赤魔の30分動画テスト

1戦目2分45秒
2戦目3分02秒
3戦目2分49秒
4戦目3分03秒
5戦目2分47秒
6戦目3分26秒
7戦目土ペロ〆

解像度1360x768、30分59秒以内に収めてみました。
画質も維持できるしログも見やすいので今後はこのサイズで撮って行こうと思います。


■殴り装備
normal
カット27%、STP42、QA2、TA35、DA19、二刀流10

■シャンデ装備
ws

■魔法防御(グランドフォール対策)
mcut

■物理カット
cut
物理カット着替えはHPが減っている状況でスピンの構えが見えた時用です。ほぼ使わない。

一方で、魔防着替えはグランドフォール対策で何度も使っています。
装備セットは1秒縛りがあるのでとWS後に即座に反映できるよう個別着替えにしています。

ただしHPがあり、ヨランのソラススキンがある状態では着替えずに通常装備のまま殴り続ける事もあります。


■戦闘開始まで
ヘイスト2、リフレ3、ストライ2、エンサンダー、ゲインデック、フェイス各種、空蝉、そしてシェルによる魔法感知で戦闘開始。

ヨランのシェル待ちにすると開幕の魔法系ダメージが危険な場合があるので安全策で使っています。
また、ナジの挑発を開幕の赤線、もしくは魔法に合わせるために背中を向けて殴るタイミングを図ります。

シャンデ連打モードになったら敵の行動を見つつWSや魔防着替えのタイミングを図ります。

タイミング次第で魔防着替え→WSか、魔防着替え→通常セット→WSを使っています。

ヨランは最後尾に呼び出し、動き回らぬよう極力通路に留めています。

ノーガードで殴っているように見えますが、グランドフォールにはかなり気を使ってしっかり着替えるようにしています。