今月の稼ぎに目処がついたのでとてむずに挑戦してみました。

テイク数も多いです。

動画 → 【FF11】学者でアンバス一章オークとてむず【201804】

鍋を食べれば魔命などの戦うスペックは足りますが、敵が多く事故が多いのと戦い方、フェイス構成などにも大きく左右されます。
自分にあった解を見つけるのも楽しいものですね
アンバスVD


・敵構成

ナイト ボス
魔剣 スルポール
暗黒 ブレイクなど
モンク
獣使い ヘクトアイズ
黒魔 メテオ、デス


・動画の流れ

ペット→獣使い→黒魔→暗黒→魔剣→モンク→ナイトの順に撃破

1.開幕寝かしでヘクトアイズ登場
 → 即サイレス、計でスリップで倒します。2アクション
2.獣使いを水系で普通に倒します。範囲魅了が解禁されているので離れて戦います。
3.連環計オーラ
 → 距離を取るフェイスを引き寄せるために一時戦闘解除しています。
4.黒魔にサイレス、メルトン
5.暗黒にメルトン
6.再オーラで連環終了
7.魔剣に闇計入れてしばらく放置
 → スルポールで水が通り難い事と、スフォルツォもあるのでスリップに任せます。後半は水で削り。
8.モンクに水系攻め
 → 百烈は白グリでケアル支援。
 → 予定ではグラビデ入れてカペルを自分にしてマラソンしようかと思ってましたが、
   いつの間にか百列が発動していてオーグストも羽が生えていたのでケアル支援としました。
   ※コルモルがディアいれちゃうので寝かしが出来ないのです。
9.ボスはタゲと魅了技に注意して普通に削り
 → 時間も結構かかるので色んな手段で削ってみました。


・装備セット関連

googleスプレットシート『こちら』を参照下さい。
計略は「計MB1アマ足」、メルトンは「メルMBグリ」のセット使っています。

10年ぶりのFF11』様のgoogleスプレットシートを利用させて頂きました。

管理を一元化できて便利ですね。

※装備セットシートは現在共有、閲覧のみになっています。その内見れなくするかもです。