赤魔でオーメン金、展開に恵まれバージョンアップ前に討伐できました。


金の戦闘自体が30分以上必至で長時間の動画なので全工程をアップしてみました。
画質はどうでしょうか。

赤魔 VS オーメン金
kin



当初から上げていた課題と焦点は

・火力問題
・ヘイト問題 
・フェイス構成と戦闘位置調整

で、火力が終盤のリジェネを上回れるかの前にヘイト問題の11ディメンジョンの解決が先で
その解決の為には戦闘の維持、安定性を上げるといった問題がありました。

火力は初回から残り10%付近まで持って行けていたのでまぁ何とかなるだろうという思いはありました。
とは言え、時間がかなり掛かるので回数を重ねていく内にシャンデシャンデの光連携ダメージをどんどん乗せて行かないとまずいなってのは見えていました。

盾ジョブは蝉盾から始め、安定性でメネジンを試行、最終的には下記を期待してAAEVで固まりました。

・HP75%で11ディメンジョン発動
・HP50%をスルー
・HP25%で再び11ディメンジョン発動
・HP10%をスルー 

終盤は荒れて維持が大変になるのでHP25%の11ディメンジョンを過ぎた後はAAEVに退出頂くのが理想でした。


という事で、理想とした展開が進めば最後は火力問題のみ。

そこに至るまでの戦いの流れを組み立てて行くのがオーメン金討伐への肝となりました。

-------------------------------------------------------------------

最終構成:AAEV、ヨランオラン、クピピ、ヨアヒム、セルテウス

ユグナスがいればクピピと交替。

クピピ、ヨアヒム、セルテウスは戦闘位置を『維持』するタイプなのです。
戦闘開始は外回りしながら金を横から殴るとフェイスをばらけて良い感じでした。



◆赤魔装備
レッドカレーパン食

・通常殴り
通常
モクシャ:55
STP:51
被物理ダメージ:25
※スセロス(Dex+30、攻命+20、STP+10、被物理ダメージ-10)


・シャンデュシニュ
WS
STP:26
※スセロス(Dex+30、攻命+20、クリティカル+10、被物理ダメージ-10)


・サベッジブレード
サベッジ
WSダメージ+22
※スセロス(STR+30、攻命+20、WSダメージ+10、被物理ダメージ-10)


・敵対心マイナス(金HP25%付近でAAEVにタゲを固めるために使用)
敵対心
敵対心-49
レテクバングル
※スセロス(DEX+30、攻命+20、敵対心-10、被物理ダメージ-10)