リリスBFってやさしいと普通の間に大きな大きな壁がありますよね?
明らかに難しい!

とてやさ、やさであればソロで周回する事は現実的なレベルで戦える難易度で、しかもアイテムもそこそこ狙えるって事で、幅広い層の方が通っているよう見受けられます。


私自身、アイテム狙いでやさにも通っていました。
とてむずMB構成での戦い方も経験をしましたし、まぁ卒業かな?という位には遊べたと思います。


でも、だからといって、難易度普通にソロで手も足も出ないのは何か悔しいのです。


ってことで挑戦してみました。結論として『Larzosだったら可能性はある』でした!

上はYoutubeで、ニコニコ動画は『コチラ』です。


一応、所感などを書いてみますと

まぁ、正直良く分からない事が多いのですが、凄く挑戦してきたBFだなぁってのが感想です。


戦闘的には

前半のリリスはじっくり戦ったほうが多少は崩れにくいという印象。

逆に連環を使ったり、ゴリゴリ一気に計略とV系、IV系で短期決戦を仕掛けると結構一瞬の内にやられる事がありました。
メテオで2000とか2800とか食らったりね。

またTP与えすぎて颯爽とお供が沸いて、それでいて連携なんかしてきちゃったりして、一方的にプロレス技を掛けられてやられる感あります。

『はい麻痺ったー!バインドー!吹き飛ばしー!リングアウトー!即死キタコレ!!』とか

その度に『ふつう』って何だろうと遠い目をしちゃったり。


とはいえ、そこそこ戦える事も多いのでやはり『ふつう』ではあるのですが、後半もあと少しと言うときにトランスからの連携で畳み掛けられる事も多かったです。

何より、罠というギミックとフェイスがシステム的にマッチしていないので如何ともしがたい。


それでも学者のアドバンテージである計略さえ維持出来れば前半、後半ともに耐えれれば勝ちの構図に持っていけるのでやれそうな気にさせてくれます。


1.前半は震天インパクト→震天風門の計で炸裂 → MB風門の計IIやエアロで攻める
2.後半はインパクトは通らないので土、水、氷系の震天連携MBで攻める

後半、光罠が増えると段々リリスに精霊が通らなくなるらしいのですが、

このですが、というのは、事実精霊が凄くカットされてダメージが落ち込むのですが、
個人的には、そうなったとしても闇罠付近に光リリスを持っていけば精霊も通る事があったので、そういう戦う位置、立ち回りが求められるBFだったのかな何て思っています。

ユーザー的にはほぼ短期決戦BFって扱いにされてそうですが、どうやら開発的にはそれを匂わすような事をもぎヴァナ?で言っていたようですので、まぁ、ワタクシには真相はわかりません。


個人的には開発さんの挑戦的なBFだったように感じてますので、今後のもぎヴァナやらでそういうネタばらしを期待します。


そうそう、早速Youtube側のチャンネル登録、ニコニコ動画で宣伝やタグ編集してくださる方、多分いつもそういう事をしてくださっている方だと思いますが、いつもありがとうございます。

今までそういう事は触れないようにしてきたのですが、新しいプラットフォームを使ったり、他のSNSと連携して見ようと考えたりするのは(まだしていないのですが)多少の興味と、新鮮味が合わさりやる気につながりそうだと思っています。