テレス、アルブメン、オニコフォラ、ヴィニパタ、ゼルデを撃破し、次は精霊構成の最終決戦シャーです。

シャー本体は耐性はどれも同じようなので、手数重視で雷攻めしましたが、魔命に苦しみました。主流のデスの方がまだ通るのかは次の機会に試してみようと思います。

schah
剣風白(育成枠)

学黒風(育成枠)


Youtubeは以下でニコニコ動画は『こちら』です。


2年ほど前、テレスをやった時期にシャーにも挨拶がてら戦ってみたのですが、当時はかなり厳しいという印象でした。
今回久しぶりに戦って見ると随分と印象は変わっていました。
黒魔の装備も変わりイドリスのマレーズ、デュンナのフォーカス、ランゴールもありと十分戦える状態になっていたようです。

戦いの進め方のイメージはTwo Man Cellさんの『Schah(シャー)はスピード勝負』が非常に参考になりました。他のサイトとかでも後半のSchah本体はデス攻めが主流のようでしたが、どの属性も耐性的には同じようなので今回は手数を重視して雷攻めにしました。

しかしながら、終盤は徐々にレジストが目立つようになってきていましたのでデス主体のほうが良かったのかなとも思いますが、そこは次回への課題にしたいと思います。

ただまぁ、今回の魔命支援はデュンナのインデフォーカス、ジオランゴールなので次回やるくらいにはイドリスになっていると思います。通常のイドリスフォーカス、ランゴールの魔命支援200で安定するとぐっと戦いやすくなるのかなぁと思っています。

次はラストのエリニスです。イオニックが目の前です。

ただこいつは精霊では無理なのでどうしようって話ですね。