雑記が続きます。
前回、前々回の雑記の延長上にある話です。
もともと1つの雑記の予定でしたが長くなりすぎて3分割にしたのですが、逆に余計な混乱を与えたかもしれません。

さて

初めはトップ層の方々のセグメント稼ぎのやり方を記事なり動画なりで表面だけ見て、そのまま深く考えずになんとな~く稼ぎを始めました。

しかし、やってみると全然稼ぎにならず、そういう物なのか、やり方が悪いのかなど結構試行錯誤したと思います。

結局のところ、トップ層が稼げるのはトップ層ならではの理由がありました。

そして自分達には自分達なりに無理のないやり方の方が結果的に継続して通えるし成果がでるとの結論に至りました。

という話なだけではありますが結論として

『2層からスタートして雑魚と箱のみ摘まみつつゴールを目指す』に落ち着きました。


※この内容は、以下の状況に当てはまる人向けの話です。
ガンガン稼げている層の方はどうぞスルーしてくださいませ。




いやぁ、 初めは1層から始め、階段下のエリアを見て強化して、NM沸かして、獣人やって・・・とやっていたんです。

で、移動が多いので先人にならってマズルカなりして走って・・・をやっていたのですが、凄く稼げませんでした。

1層目で嫌な雑魚をスルーしつつ、2層目、または3層目でちょこっと戦って終了。

そんなレベルでした。

あまりに稼ぎにならないので皮稼ぎもかねてオデシーBに通ってみたりもしました。
こちらもイマイチだったのですぐにCに戻りましたが・・・。


で、さすがに気づいたのです。

1層は移動が多すぎる!
獣人は事故る可能性がある!
NMは戦い方を考えておかないと事故る可能性がある!

で、試しにスタート直後に2層に飛んでそこからやれる雑魚と箱のみ摘まんでゴールを目指すスタイルに変えたところ良い塩梅に落ち着きました。

※Plecia@Odin鯖様のツイートより引用

1層は移動が多く、6グループの内、3グループは離れている
2層は移動が短く、3グループが密集している
3層も移動が短く、ワープ周辺に5グループいる
4層はゴールまでの上り下りのルート上に6グループいる


こりゃぁ普通に1層から戦っていたら走っているばかりで時間経ちますわ・・・。


1層からやっている人、獣人やっている人、NMやっている人。
結局、半端な攻略となり途中からゴールまでまっしぐらにになっている人。


1層・獣人・NM、一旦やめて見ませんか。
取り合えずシンプルに2層スタートで雑魚、箱明けしつつゴールに向かうスタイルを試してみてください。

そこから徐々にそれぞれに合った稼ぎ方が出来上がるかもしれない。


モグセグメント4000~、ギル70万~程度の稼ぎですが、私はこれで気楽に継続的に通えるバランスになりました。


自分もそうだったんですが、自分で見聞きできる範囲での中でリサーチしてみるとトップ層の稼ぎ方をそのままやって結果、稼ぎに繋がっていないよねって層はそれなりにいるのではと感じました。


是非、お試しください。