ウェーザーリングよ、さようなら・・・(´;ω;`)
ウェーザーリング

前々から好きだったクイックマジック。

年末年始を使ってアドゥリンミッションを完結し、報酬のウェーザーリングを揃え、ようやくクイックマジック16%に到達しました。

これでようやく計算上では約6回に1度はクイックが発動すると思っていたのでホクホクしていたのです。

で、その後AATTソロの為のBF通いを続けていたのですが、その時にじわじわと膨らんだ思いがありました。

インパクト詠唱時、思ったほどクイックが発動しない・・・。

色々な要素に制限は付き物・・・。
例えばWSは8回攻撃が上限だったり、マジックバーストは58%だったり(黒のギフトは上限突破との事)、被ケアルは25%30%までだったり、時々被魔法ダメージ吸収装備が重複しないだったり・・・。

昔はそういった内部の制限が未公開でも上限に達する事自体が稀だったのか、プレイする側はあまり気にする必要もなかったのかもしれません。

しかしIL制になり、Lv99以上想定のアクセサリにもじわじわと多方面に広がるプロパティが増えて来ました。

そういった中で、特化装備で固めてニヤニヤ出来ると思っていたら実はもっと低いラインで上限でした!ってのが後で分ると非常にしょぼーんとなります(´・ω・`)

以下確認方法。

続きを読む