FF11赤ソロ小冊子

ベストよりベターで満足するFF11プレイヤーのブログです。
カーバンクルサーバーで赤魔道士や学者をメインに遊んでいます。

カテゴリ: 赤魔道士

何気なくクロセアモースAで色々いじっていると6振りもいけるんだと気付いて勢いで作ってしまいました。

赤/忍、サブアルマス
通常装備:STP120
set1
WS装備:STP86
set2
TP1000まで:TP推移1000(WS262+通常123*6)
TP1000まで:到達秒数2.88秒
通常攻撃1回あたりの平均攻撃回数1.68
攻撃間隔短縮率(上限80%)80%
サブはアルマスだとちょっと装備に無理が入ります。セクエンスだと綺麗になるのですが、ひたすらシャンデマンなのでアルマスで!

WS後6振り、つまりはTATAで1ターン。2ターンの中でTAが一度出れば即シャンデって感じです。

WS後2ターンはモーションが出ないようでWSモーションだけが続くのはクセになりそうです!

既にPokkunがフェイスなしの赤ソロをされているし、先日の香車の追加効果もバシバシ弾いたマリグナス赤であれば開幕弱体いれて後は流れ出いい感じヨロシクやっていれば何とかなるだろうと一発取り感覚でLive配信した時の様子です。

その慢心は序盤のブレイク直撃90秒となって現れてしまいました・・・。

続きを読む

アヤモ、カマイン、ヴォルト時代の銀、金。
マリグナス時代で王将、桂馬、歩と来てラストは香車です。


香車の脅威といえば通常攻撃に追加で石化や呪い、麻痺、静寂など様々な状態異常が厄介なイメージですが、マリグナス一式であれば殆ど気にならないレベルでレジストします。

なので、後の課題はアンファルタリングブラバードをフェイスと共にどう受け止めて乗り切るかが勝負の敵でした。

続きを読む

このページのトップヘ