FF11赤ソロ小冊子

ベストよりベターで満足するFF11プレイヤーのブログです。
カーバンクルサーバーで赤魔道士や学者をメインに遊んでいます。

カテゴリ: 忍者

昨年6月後半からアシェーラ狙いで銀に通っていますが、現実は非情で、未だに通い続けています。

とは言え、毎日というわけではなく、週末に1~3戦こなす感じでやっています。

忍者で通っていて、一応トレハン4をつけるようにしていますが、とうとう(今更?)メインシーフじゃないと無理じゃないかと言う思考に陥り即席で二垢風水つれて突撃してみましたが、流石に無謀でした。
thf
ジョブポ100シーフ。1戦やっただけですが、これじゃアカン。
当然ですが、忍者と違って、戦闘位置、フェイス構成、戦い方もろもろの事情が違うので全く思うように戦えないですねぇ。


以降は最近の私の忍者事情続きを読む

9月の上旬に遡りますが、鬼哭が完成しました。

ちょいちょい通っているオーメン銀で鬼哭動画を撮って見ました。

→【鬼哭忍者のオーメン銀

今までは神無メインでやってて光連携のターンがイマイチ削りにくかったのですが、鬼哭は必滅が闇/分解なので闇と光連携のスイッチが威力も落ちないし容易で凄く楽ですね。
1


続きを読む

まだまだ銀へ通っています。とはいえ、大分単調な作業と化してきて正直飽きたかも・・・。

道中の雑魚をどうしようか幾つか試してきましたが、最終的にT殲滅は単体狩り、特定、S指定数、全滅の場合はイオリアンで範囲狩りする事にしました。
nin1
単体狩りをしていた時は4層で明らかに時間が掛かるお題を引いた時は諦めて帰ったり、そもそも面倒臭くなって来ていましたのでイオリアン忍者で大分楽になりました。

続きを読む

このページのトップヘ