FF11赤ソロ小冊子

ベストよりベターで満足するFF11プレイヤーのブログです。
カーバンクルサーバーで赤魔道士や学者をメインに遊んでいます。

カテゴリ: 過去の動画

こんにちは(・ω・)ノ
ちっと多忙により動画投稿後の記事投稿が遅れてしまいました。


ミシックを作ろう・・・。そう決意するきっかけとなった水晶龍ことProvenance Watcher戦です。 
動画はコチラより。

何気に初めて動画の宣伝をして頂きました。ありがとうございます。
宣伝下さったのは・・・ニヤリとしちゃいますねw


水晶龍戦は本当にBGMが素晴らしい、まさに最後の戦いって感じで大好きです。
水晶龍


 続きを読む

連携についてあれこれしてましたが、〆はおまけ動画投稿です。

連携ダメージ乗せ乗せでどこまで出せるかやろうとしてましたが、天候補正が途中から乗らなくなってオワタってなりました。

ニコニコ動画より → 真闇王を分身させずに倒してみた

コレ微妙に必殺の一撃に届いていないです。
12連携続きを読む

こんにちは。

学者で遊ぶならココだけは抑えておきたいって事で震天動地の章を使った連携MBの紹介です。

学者を使うほど実感するのは計略の強力さです。

この計略は震天動地を使った連携MBでさらに強力になります。

さらに天候やアビリティも利用すれば威力はゆでたまご式に膨れ上がっていきます。

アビリティの名前が分りにくかったりと慣れない内は難しく考えがちになりますが、
やってれば「あ、こんなものか」と思うようになりますので、レッツトライ(・∀・)

ある程度慣れている人用に動画を撮って見ました。→武士道とは(とてもやさしい) 


続きを読む

こんにちは(・ω・)ノ


赤魔道士ソロ パンデモニウム戦です。いつものニコニコ動画にて。

事情により、ラストのみでの投稿です。
というのも、湧かしから動画を取っていたのですが、まもなく強制終了をくらい、即座に戻り撮影再開するも今度はPCがハングするという最悪のコンディションでスタートしましたw

幸い、パンデモニウムはPOP地点に戻ってからしばらく待機してくれるので事なきを得ましたが・・・w


ノートPCの宿命なのか、FrapsとRadeonの相性なのか、動画投稿の裏では結構こういうハプニングが起きており、トリガー消失が無くなるのならいい加減デスクトップに変えようかなどど思いつつもそのままやってます。


さて、先週に万魔殿のカギは出来ていたのですが、闇曜日かつ挑戦できそうな時間帯を狙っていたらVerUPにてマクロ関係の見直しをしたりで何やらで、やっぱり週末にまでもつれ込みました。

とにもかくにも、パンデモニウムソロへの挑戦はこれにて終幕です。
 続きを読む

ここのブログタイトル、赤ソロ小冊子なんです。知ってました?

たまには赤ソロ動画も投稿しておかないと存続の危機?かもしれません。

というわけで、今回はメナスインスペクター2のマリアミ地上NM2、赤いコウモリを赤ソロしてみました。

動画はいつものニコニコです。



6人PT向けに調整されたからか、今回のメナスは特殊過ぎるギミックは避けているのか、普通に戦って普通に勝てるNMが多いような気がします。
いつものように2人(4キャラ)で開放分のNMやっただけなので気がするだけかもしれません。
1キャプチャ



続きを読む

このページのトップヘ